趣味やその日の出来事などを日記に綴ります。




FC2ブログランキング

応援してくれる方はポチッとお願いします♪


明日から毎年恒例の旅行会だ!
毎年この時期が来ると、あ~っ1年早いな~、って思います。

この旅行会は、自分の応援している先生の友の会の旅行会で、
会員の皆さん(総勢400人以上)が一斉に集まる旅行会です。

自分はその会の青年会に所属しています。
旅行会本番は日曜からの1泊で、会員の皆さんが来るのも日曜の午後からです。

自分たちは日曜のお客様のお出迎えや大宴会の準備で1日中お手伝いです。
なので、土曜から前泊して青年会だけで宴会をやって楽しんでしまおう、
っていう作戦です。

しかし、毎年この前泊で飲みすぎてしまい、本番当日は二日酔いです、
朝からミーティングをやるのですが、顔は真っ青、頭ガンガン、気持ち悪い、と最悪です。

来年はあんまり飲まないようにしようと、毎年終わってから後悔しています。

今年の旅行会はどうなるのかな~。



FC2ブログランキング

応援してくれる方はポチッとお願いします♪


関連タグ : 飲み,

今日はマイホームの設計で打合せがあります。
今回の打合せで間取りが確定?するかなって感じです。

もう何回目だろう、結構打合せしてます。
やっぱり人生最大の買物の訳ですから、細かい所までこだわりたいじゃないですか。

ここをこうすると予算がいくら上がるから、こっちを削って下さい、
とか、決められた金額の中で自分はここだけは絶対外せない!
みたいな事を毎回話し合いの中でやってます。

それが結構楽しかったりします。

設計士さん、建築屋さん、嫁さん、それぞれ考え方も違うし好みも違う訳ですから、そりゃすんなりいかないですよね。

自分の好みはざっくり言うとシンプルモダン系です。
ここは嫁さんと同じ意見なんです。

でも、シンプルモダンみたいなシャープなイメージよりも、
モダン系に南欧風の雰囲気を加えたようなボンヤリとした、温もりがあるような質感がいいなぁ。

そのほうが生活観もあるって言うか、家っぽいじゃないですか。
確かに、モデルルームにあるような、ほとんどガラス、みたいな雰囲気もカッコイイと思います。

でも、もしモデルルームに住めるとしても、なんか違うなって感じ。
見た目は凄いけど、生活していくにはちょっと、って思います。


もしこれからマイホームを建てようとしている方がいたら、
意見交換しましょう!
自分も今までの経緯とかで解る範囲でお答えしますので。

アドバイスがあれば気兼ねなく言って下さい。
宜しくです。



FC2ブログランキング

応援してくれる方はポチッとお願いします♪


関連タグ : マイホーム, シンプルモダン系,

今日は英会話に行く日だ。
週1回50分の授業で、通い始めてもうすぐ1年位になります。

家では宿題やるくらいで全然勉強してません^^;
1年経っても専属の先生にすら緊張してる感じで、
この調子だと、知らない外人と話せるようになるのはいつの事だろう。。。

街でたまに見かける日本人で英語ペラペラの人いますが、
いったいそこにたどり着くまでにどれくらい勉強したのだろう(?_?)
やっぱ若い頃に留学とかして、びっちり勉強してきたのかな~。

自分は学生時代は全然勉強はしなかったんで・・・、
でも昔から英語だけは好きだったんですよ。

丁度1年くらいまえに、よしっ!英語を話せるように頑張ろう!
って思い、勢いで始めてみた英会話ですが、未だに授業以外で
英語を喋ったことがないです。

リスニング力は結構上達したかな?って思います。
でも肝心のスピーキング力?は全然です。

ただ、この年(28才)になって運動したりとか毎日ハマるような趣味もないし、勉強するのも結構楽しいかな。

これからもまったりと勉強していこうって思ってます。

英語始めましたって人がいたらぜひ友達になって下さい、
ペラペラに話せる先輩でも、お相手して頂けるならぜひ!

同じ目標を持った人と話しができたら楽しいと思います。
宜しくお願いします^^



FC2ブログランキング

応援してくれる方はポチッとお願いします♪


関連タグ : 英会話, 友達,

今日は参議院選挙に向けた自民党の決起大会がありました。
そこには小泉さんも来ていて、40~50分位演説していました。

おー小泉さんだよー!

ケータイで写真撮りたかったけど、席が後ろの方だったので
画面を覗いても全然判らない状態だったのでやめました(ショボーン

色々話を聞いて思った事。
安倍さんより小泉さんのほうが好感が持てるなって事。
安倍さんのファンの皆さん、すいません。

テレビの画面ではなく、直に話が聞けたっていう事もあるんでしょうが、
やっぱり話し聞いてても面白いです。

真剣に話しているときもあり、時には冗談を言って会場を笑わせたり、
と、長い時間聞いていても退屈しませんでした。
これがカリスマ!?みたいな感じでしょうか。

マスコミの方々も沢山来てました。
先ほども書いたように、自分はかなり後ろのほうの席(後ろから2番目)
だったのですが、その更に後ろの最後の列に取材陣?と思われる人達が座っていました。

皆さん揃ってノートパソコンを膝の上に乗せていました。
小泉さんの演説が始まると一斉にフラッシュの嵐、

そして、カタカタカタカタカタカタカタカタカタ..................................。

何の音!?

振り返ってみると、皆さんもの凄い勢いでパソコンを打っているではありませんか!

詳しい事は分かりませんが、速記みたいなもの?
と勝手に思っているのですが・・・。
半端じゃない速さのタイピングでした。

変換までしてるのか?とか気になりましたが、
変換してないにしても凄い速さでした。

今日は小泉さん見れただけでも、満足なのに、
取材の人達のパソコンスキル?も見れて更に満足です。



FC2ブログランキング

応援してくれる方はポチッとお願いします♪


関連タグ : 参議院, タイピング,

はじめまして、ゆさと申します。
この度ブログを開設しました!
分からない事だらけですが、皆さん宜しくお願い致します。

これから、日常の出来事・意見・その他色々思った事などを、
日記に綴っていこうと思っています^^

でも、書く事といったら好きな事のネタが多くなるのかな?
趣味は結構あるのですが、ほとんどが浅く広くって感じです。

興味を持つと直ぐに始めたくなり、ある程度までいくと飽きてしまう、好奇心旺盛だけど根性はないそんな、わがままな性格です^^;

自分の日記を誰かが読んでいる?って思うと、何だか恥かしいです。
誰も読まないから!って聞こえてきそうですけど(T_T)

でもこれから、ネタがあればどんどん書いていきますんで、
皆さん、重ねてお願い申し上げます。



FC2ブログランキング

応援してくれる方はポチッとお願いします♪


関連タグ : ブログを開設,

