趣味やその日の出来事などを日記に綴ります。




FC2ブログランキング

応援してくれる方はポチッとお願いします♪


先ほど、法務局に行ったときのこと・・・。

車から降りる前に書類を整理しながら、ふと空を見上げると、
今にも降ってきそうなくらい雲が黒い・・・。

やばいかなぁ?とか考えながら、
結局、「近いし、傘は要らないか」っと選択。

車庫から法務局まで、3~40mくらい。
トコトコ歩いていると・・・。

「ザァァァ!」(轟音)

えっ!? 何!? 雨?

音がするのに雨は降っていません・・・。


周りを見渡していると・・・。

っ!!!

超大粒のどしゃ降りの雨の壁がすごい速さで近づいてきました!

「やべっ!」っとBダッシュ猛ダッシュ!

しかし、雨の近づくスピードに敵わず、

入口に辿り着いたときには、時既に遅し。

頭もシャツもかなり濡れてしまいました(涙)



書類を取り終えて車庫に戻るときも、雨の強さは変わらず・・・。

「とりあえずタバコでも吸って様子をみるか・・・。」っと一服。

入口には自分と同じ様な人達でいっぱいでした。

皆さん、「ふぅ~」とか「はぁ~」っと、タメ息混じりに一服してました(笑)

一瞬、雨が弱くなったときを見計らって、ダッシュ!

皆さん、やはり一緒にダッシュ!

10人くらいが一斉に走り出しました(笑)

多分、そんな状態をまったく知らない、通りすがりの人から見たら、

結構、面白かったかも(笑)



FC2ブログランキング

応援してくれる方はポチッとお願いします♪


2日連続で飲みに行ってしまった。
昨日も眠かったけど、今日は更に眠い。

こうやって次の日に辛くなるのが分かっているのに、
早く帰れないんですよね、先輩もいるし余計。。。

昼間に眠くなって、夜になると眠さの限界を超えて、
逆にテンション上がっちゃう、みたいな。
悪循環の繰り返しですね。

一昨日は居酒屋→キャバ→スナック→ラーメン
昨日は、イタリアンバー→キャバ→キャバ→キャバ→ココイチ

多分、体重また増えてますね(汗)
酔ってると、ココイチの2辛も全然辛く感じなかったです(笑)

そろそろ、真剣に打ちっ放しでも行って運動しないとまずいなぁ・・・



FC2ブログランキング

応援してくれる方はポチッとお願いします♪


って夏になると思います。
その、なんでの理由ってのは。

あの憎たらしい「」です。

自分はものすごい高確率でに刺されます。
フォローする訳じゃないんですが、特別汗臭いって訳じゃないんですよ(笑)

なのに、数人が同じ室内にいても、
確実に自分を狙ってきます(T_T)

血液型はA型、平熱36℃位。
刺されやすさと、血液型が関係あるのかは不明。
(知っている人いたらアドバイスお願いします。)
体温も人並みだと思う。

にとって俺の血はそんなにうまいのかなぁ・・・?

サイヤ人の中でもエリートの方だしな(誤爆)

なにしろ暑いの嫌いな上に、まで発生するもんだから、
夏の夕方とか本当に嫌ですね^^;
花火とか祭りとか海とか、夏の行事は好きなんですけどね・・・。



FC2ブログランキング

応援してくれる方はポチッとお願いします♪


関連タグ : ,

今日は、施工業者の社長さん宅で、バーベキューをやりました(^_^)
メンバーは社長さんとご家族、ウチの家族、設計士さんと奥サン、
社長の甥っ子にあたる自分の幼馴染とその家族、計4家族。

社長宅は敷地70坪、地下に部屋がある2階建て屋上付(実質4階建て?)、
鉄筋コンクリート造の8LDK(アリエナイ・・・)、延べ床面積80坪という、超すごい家でした。

外観・内装ともに、南欧風でかなりカッコ良かったです。
自分は南欧風が好きなんで感動しました。

庭にバーベキュー台とピザ用の釜がレンガで作られていて(コレモアリエナイ・・・)、
今日はその釜で焼いた、自慢のピザをご馳走してもらいました(^O^)

前から幼馴染の仲間から、叔父さんの焼いたピザは超うまいよって聞いてたので、
今日のバーベキューには期待をしていました。

「ソーセージにはこのチーズで、シーフードにはこのチーズが合うんだよ。」
っと、何種類か出してくれました。
話し通り、店で頼んだような本格的なピザで本当に美味しかったです。

家の周りには畑が結構あって、子供達も虫を捕まえたり、葉っぱを拾ったりして、
かなり楽しそうでした\(^o^)/ \(^o^)/

普段はあまり自然の中で遊ばしてあげるって事がないので、
珍しさもあり、いつもより楽しかったのでしょう。
ロクに飯も食わずに、1日中はしゃいでいました。

田舎ということもあって車はあまり通らず、道端や畑の周りで遊ばしていても安心でした。

「子育てをするには、こういう雰囲気が一番良いんだろうなぁ」って思いました。
でも、もう住む場所は変更できないんで、今更なんですけどね・・・。

帰り際、別れの挨拶と、今日のお礼を言っていると、
「俺の家を見てかっこいいと思ったなら、今ならまだプラン変えれるぞ」と一言。

あっ、はい・・・、と返事をしましたが、
「真似したい所はいっぱいあるけど、そんな予算ありませんから!」
っと、心の中で叫びました・・・。

20年後リフォームする際に、参考にさせて頂きます(笑)

今度は屋上で子供達にプール遊びをさせてくれるらしいので、
また家族で遊びに行きたいです(^-^)



FC2ブログランキング

応援してくれる方はポチッとお願いします♪


関連タグ : バーベキュー, ピザ,

今日は嫁さんが飲みに行く日。
嫁さんの友達のグループ内で、誕生月の子がいると、皆で日程を決めて誕生会(飲み会)をやる、という流れです。

グループは15人位いて、ほぼ毎月あるような感じです・・・。
嫁さんからしてみれば、子供もいて普段から遊べる訳ではないので、
この月イチの誕生会をスゴイ楽しみにしてます。

そして、今日がその日です。
今、ウチの子供たちは、5才と2才。

上の子は、「ママー、今日は飲み行くの?」「うん、わかったー」
「じゃー、おみやげ買ってきてねー」なんて言えるくらいに成長したのですが。

問題はチビです、普段から嫁さんが部屋を出ただけでも、
「ママァァ」とか行って、叫びながら走って追いかけていく感じなんで・・・。
夜中に目を覚まして、嫁さんがいないことが解ると、もう大変です。

だっこしようが、ポンポンしようが、泣き止みません。
「ほらっ、アイスだよー」とか、大好物のアイスでごまかそうとしても駄目。
結局、何やっても駄目で、20~30分泣いた後、疲れ果ててまた寝てしまう。
って感じです。1時間以上泣きやまなかったこともあります・・・。

子供たちを寝付かせてから家を出るので、出発するのは8~9時位。
行くのが遅いから、帰ってくるのも2時とか3時と遅め。
その間、隣の部屋で、そーっと物音を立てずにビクビクしてます。

夜中に寝ぼけて目を覚まして、周りを見渡した後、また直ぐ寝てしまう。
って事があるんですが。
隣にパパがいる=ママがいない事がバレる、ってことなんで。
嫁さんがいない間は、隣の部屋で待機。て感じです。

起きてる時は、「パパァ」とか言って抱きついてくるのに・・。
遊んでる時は、あんなに楽しそうなのに、なぜ?
寝ぼけてる時はなんで「ママァ」しか言わないんだよぉ(T_T)オレモナキタイヨ

そんなこともあり、なんか月イチのこの誕生会がトラウマ気味です。
この日が来ると、あぁ今日はどうなるのかなぁ?なんて考えちゃいます。

夜中、子供達が起きる度に、「はいはい」とかって、一瞬で寝付かしてしまう。
これは、母親にしか出来ない業ですね^^

この記事を書いている今、子供が歯磨きをしています。
あと20分もすれば寝てしまうでしょう。
そして嫁さんは飲みに行き、緊張の5時間が始まります・・・。

どうか、今日は起きませんよーに・・・



FC2ブログランキング

応援してくれる方はポチッとお願いします♪


関連タグ : 子供,

今日はバタバタと、かなり忙しかったです(*_*;
しかも、昼ぐらいまで昨日の酒が残ってて、軽く二日酔い状態でした。


毎週木曜の英会話が、昨日はお休みでした。
理由は、担任の先生が足を骨折してしまったらしいです。
お大事に、ですね(-_-;)

皆さんも事故には気を付けて下さいね。

んで、英語が休みになって予定が空いてたので、久々に友達と飲みに行ってきました。

一軒目は、にんにく料理専門店、二軒目・三軒目はキャバってきました。
〆はやっぱりラーメン、こってり豚骨醤油の・・・。

始めにバクバク食べて、その後ガンガン飲んで、最後はこってりラーメン 半チャーセット。
そんなことやってんから太るんだって( ^)o(^ )

明けて、今日の朝、寝不足・二日酔い・酒&超にんにく臭い。
究極の駄目人間・・・。

そんなんで、1日中、眠すぎてやばかったです。
今日は早めに寝よぅ・・・。



FC2ブログランキング

応援してくれる方はポチッとお願いします♪


関連タグ : ラーメン,

こんにちは、ゆさです。
本日、7/20に私に子分(ブログペット)が出来ました。

名前は銀次郎です。
名前の由来にあまり意味はないんですが、和風の名前にしたいと思ったのと、
ペンギンのギンを取って、銀次郎。

私も含め、これから宜しくお願いしますm(__)m




FC2ブログランキング

応援してくれる方はポチッとお願いします♪


関連タグ : ブログペット,

明日は地鎮祭です。
頼むから雨降んないで下さい<(_ _)>オネガイシマス

午前中は建築屋さん・設計士さんと本契約をします。
地鎮祭は午後からです。

なんだか今日から緊張してます。
聞いた話しですが、「エイッ!」とか言ってクワで地面を掘るらしいです・・。

想像しただけでも、かなり恥かしいですよね(>_<)

でも、一生に一度しか味わえない事だろうし、気合い入れて頑張ります。



FC2ブログランキング

応援してくれる方はポチッとお願いします♪


関連タグ : 地鎮祭,

皆さん、こんにちは、ゆさです^^

長く続いた雨も今日で終わりですね。
明日はくもり、気温28℃←急に上がりすぎだって^^;
雨が終われば、今度はムシムシ地獄が待ってますね、最悪です。


今週、19日はマイホーム計画もそろそろ終盤、地鎮祭があります。
計画から実行に移る境い目ですね。

もう着工の8月8日まで時間が無くなってきました。
この時期に工事が始まるって時点で、天気に期待は出来ないのですが・・・。

なんとか基礎と家の柱と屋根が組み終わるまでは、雨降んないでほしいです。
あと、気持ちの問題ですが、地鎮祭と着工の日ぐらいは晴れてほしいなぁ。

色々と、まだ細かい部分を決めなければならないのですが、もう、時間があまりないので、結構焦ってます^^;


皆さんにお尋ねしたい事があるのですが、差し支えなければアドバイス頂きたいです。

マイホームの計画を立てて、工事が始まるまで、何ヶ月くらいの期間をみて、その間に何回打合せをしたのですか?

自分は計画開始から着工まで4ヶ月くらいになりそうです。
その間、今後の予定も含めて、打合せは15回くらいになりそうです。

1回の打合せ時間は2時間ほど、最初の頃は2~3週間に1回、
最近になって毎週1回、って感じです。

皆さんの体験談などあればぜひ聞かせて下さい。

宜しくお願いしますm(__)m



FC2ブログランキング

応援してくれる方はポチッとお願いします♪


関連タグ : 地鎮祭, 体験談,

おはようございます、ゆさです。

最近、雨ばっかりですね~。
まぁ梅雨時期だし当然なんですが・・・。

今日は、私の地域では花火大会があったのに、雨で中止になってしまいました。
残念。

じゃがバタとチョコバナナ食べたかったよ~(笑)

でも、中途半端に雨降ってて行くよりも、こうやってどしゃ降りで中止のほうが、まだ良いですね。
この状態で行く気にならないし、諦めもつきます。

おまけに今日は土曜日なのに仕事です。
土曜・祝日は、お客さんが少ないのですが。
土曜日+どしゃ降り=更にお客さんは来ない・・・・・。

う~ん、最悪の週末ですな~^^;



FC2ブログランキング

応援してくれる方はポチッとお願いします♪


関連タグ : 花火大会,

昨日の出来事なのですが・・・。

夜になるにつれて風邪の症状がひどくなりました。
仕事を終え、家に帰る途中の車の中で、自分が思っている以上に、
頭がボーっとしてる事に気付く。

ダメだ、負けるなっ!と気合いを入れて何とか帰宅(笑)
家族はもう夕食を済ませたみたいです・・・。

1人で寂しく食べる。

鼻づまりのせいで味が全然分からない。
ものすごい低いテンションで食事をしている私を見て、妻は不機嫌そう、
不味いと思って食べていると勘違いされたらしい・・・。

食事を終え、直ぐに寝る準備、今日は風呂入らないでもう寝るね、
と一言告げる。

そこではじめて具合が悪いことが解り、誤解も解ける(笑)

ベッドに入ったのが8時すぎくらい、横になってすぐに寝てしまう。
今朝起きたのが6時50分、9時間以上寝ました^^
寝るのは大好きなんで、何時間でも大丈夫です。

過去に23時間、寝続けたこともあります^^;
その時は背中と腰が痛くてヤバかったです。

話しがそれましたが・・

今日はそのおかげか、すっかり元気になりました。
やっぱり、具合が悪いときは十分な睡眠が1番効くな~。
って、改めて思いました。

皆さんも風邪をひかないように気をつけて下さい^^



FC2ブログランキング

応援してくれる方はポチッとお願いします♪


関連タグ : 風邪, 睡眠,

こんにちは、ゆさです。
昨日は会社をサボって(オイ)、訂正、1日休みをとって、ゴルフコンペに参加してきました。

朝から天気もパッとせず、途中から雨もシトシトと降ってきました。
コンディションは悪く、私の大嫌いな、蒸し暑い、体中ベタベタ、
おまけに、コンタクトを着けてくるのを忘れるといった最悪の状態でした。

練習も行かなかったし、また100切るのも難しいかな~。
なんて思っていたのですが。

スタート第1打目のティーショット、パキンッ!

いつも通りのスライス、なんとかOBはまぬがれた感じ。
自分の打ったボールが全然見えない・・・。

はっ!コンタクトしてないっ!
と、ここで気付く(遅っ!)

まぁ、天気もこんなだし、ボールも見えないし、今日もダメだな、
と本人ヤル気なし。

でも、午前中が終わってみれば、44打、すげー!
ベストスコアでちゃいました^^;


結構、ハマって練習いきまくってた頃、前の日は早く寝て、当日も早起きして、朝飯もちゃんと食べて、コンタクトよしっ!
今日も頑張るぞーっ!

なんて気合い入れていったって、いつもスコアは50以上だったのに・・・。
なんで?こんな日に?目もロクに見えていないのに?

いまいち、納得できないのですが、自分にとって44なんて物凄いことなので、嬉しさが勝ってテンション上がりました^^

昼食の時はビールもがまんして、本気モード。
午後も崩さずに今の状態をキープしよう。
今回は100切るぞ!っと、気合いを入れて午後のスタート。

パー、ボギー、パー、とかなり良い感じw

おっしゃ!今回はイケる、と調子にのってむかえた13番ホール、
1打目は右のOBすれすれ、ふーっ、助かったー。

しかし2打目、フォァァァァァァ!

やっちゃった;;さらに右の林に飛んでいきました。
次はしっかり集中!気を取り直して、4打目、

フォァァァァァァァァァァァァ!!

うわ、またやってしまった、さっきと同じ方向に(T_T)
クラブを持ち替えて、なんとか終えるも9打。

がっくし、テンションも下がり、またダメかなーと弱気になる。
その後も崩れたり、調子が良くなったりと安定しないままホールアウト。

午後は計49打、合計93打でした。
最近のアベレージは103~106だったので、一気に10打も記録を更新。

なんだかんだ絶好調だったのは午前中だけでしたが。
午後も崩れながらも50は切れたので、自分的にはOK。

今回のスコアがそのままアベレージになれば良いなぁ^^


「新ペリだと90前半は賞とれるでしょ」、なんて同じ組の仲間と話しつつ、期待をして表彰パーティーに参加しました。

結果は私たちの組は誰も入賞せず。残念。
でも、自己新記録を出せたので良しとします。



1晩明けて今日、ほぼ全身筋肉痛、雨に濡れてプレーしたせいか、
風邪をひいて頭痛と鼻水が・・・。

昨日の時点では良い日だったと、思っていたのですが、
今日になってみて、良かったのか、悪かったのか、なんて考えています・・・。



FC2ブログランキング

応援してくれる方はポチッとお願いします♪


関連タグ : ゴルフ, ベストスコア,

こんばんは、ゆさです。
今日は家族で買物に行ってきました。

先ほど焼肉屋の〇角で食事をして帰ってきたのですが、その時にちょっとした面白い事があったので、日記に綴っておこうと思います。

〇角へ行くのは私も妻も初めてだったのですが、店員さん1人1人が大きな声を出し、いらっしゃいませ!ありがとうございました!

〇〇テーブル様、追加のご注文頂きました!と、凄く活気がありました。

ちょっとうるさい位でしたが、静まりかえっているよりは気分が良いですね。
私が今日行った店は、隣の卓とはスクリーンで仕切っているだけだったので、あんまり静かだと話しにくくなってしまいますしね。

ウチはまだ子供も小さいので、大声を出したり、歩きだしたりと、結構回りのお客さんに気を使う側なのですが。
店内は店員さんの大きな声が常に聞こえているので、その点は安心できました。


前置きが長くなりましたが、先ほど言った面白い事と言うのは、店員さんの中でも1番大きな声を出している人がいました。

その人は他の店員さんに指示を出したりしていたので、マネージャーとか店長とか偉い人なんでしょうね。

その人はほとんど入口付近にたっていて、常にホール全体に気を配っている感じでした。

私たちの卓も入口を入って直ぐの所だったので、振り返ればその人が立っている感じです。

大きな声を出して、店の雰囲気を盛り上げているのは関心なのですが、
その人とにかく声が大きいんですよ。


それは突然の事でした、私たちにもはっきりと聞こえる声の大きさで、

「おいっ!〇〇テーブル、そろそろデザートとれるだろ!」

それを言われた女子店員、「はいっ!いってきます!」


その後〇〇テーブルからデザートの注文が入ったかは不明です・・・。

まぁ、商売する側からすれば、当然の会話なんでしょうが、あまり聞きたくない言葉が聞こえてしまったようです。

スクリーンで仕切られた隣の卓からも、今のセリフはまずいよね~。
もうちょっと小さい声で言えば良いのにね~。
とヒソヒソと話していました。

「うーん、ごもっとも。」

声が大きすぎるのも場面によっては問題になってしまうんですね^^;
まぁ、その人も一生懸命だったのでしょう。

でも私がその時に1番思った事は、声が大きいよ、とかそういう事じゃなくて、

「それを決めんのは、あんたじゃなくて、客だろ」^^;

って・・・。




FC2ブログランキング

応援してくれる方はポチッとお願いします♪


関連タグ : 面白い事,

最近、出来る限り寝る前に腹筋をやるようにしてます。
少ない日で30回位、頑張った日で100回位です。

連続だと20回位で直ぐにダウンしてしまうので、10回1セットで終わると深呼吸、また1セットって感じです。

こんな短い回数で1回途切れることが、筋トレになっているのかどうかは解りませんが・・・。

あまり辛いトレーニングだと長く続かなそうなんで^^;


丁度昨日の夜に発見したことなんですが、筋トレ(腹筋)やってると、段々辛くなってきて、10回とか20回とか切りの良い所で休憩しますよね。

そしてそのまま、今日はもういっか、って終わってしまう事って、
よくありませんか?


発見した事と言うのは、そこの途中でだるくなってやめてしまう、
という所で、大袈裟に言うほど大した事ではないのですが。

腹筋の途中で休憩を入れる時に、仰向けではなくて、休憩に入る最後の1回だけは、0.5回で止めるのです。

そうすると、体育座りの形で休憩する事になります。
そして、座ったまま呼吸を整えてもう1セット、っていう感じです。

そんだけ?って思うかもしれませんが、これだけで結構諦めずに続けることができます。

毎日腹筋を頑張っている人は1回試してみると良いかも・・・。
全然効果が無かったらすいません^^;

今日はちょっとした発見の報告でした。

私はこうやって鍛えてます、みないな良い筋トレ方法があれば教えて下さい。

宜しくです^^



FC2ブログランキング

応援してくれる方はポチッとお願いします♪


関連タグ : 腹筋, 筋トレ,

今日はヤマダ電気に行って、超ミニ扇風機(直径15cm弱)を買ってきました。

会社の机の脇にセットして、いざスイッチオン!
おーっなかなか涼しいじゃないか^^
小さい割には丁度良い位の風がきて、とても快適です。

あまり風の勢いが強いと書類は飛ぶし、髪がバサバサするし、受けてるだけで、段々疲れてくるんですよね。

エアコンの温度設定がもう少し低ければ、扇風機は要らないのですが、暑がっているのは自分だけなので・・・。
これでもうジリジリしながら仕事しなくてすみます。

あと、扇風機を買いに行った時に気づいたんですが、
今年の猛暑を見込んでか、売り場には扇風機とエアコンがいつもより拡充されていました。

そのお陰で、こんなにグッドなミニ扇風機がゲットできた訳ですが。

今年は猛暑か・・・。

もうこれ以上暑くならなくていいんですけど~!



FC2ブログランキング

応援してくれる方はポチッとお願いします♪


関連タグ : 暑がり,

マイホームの予算がかなりオーバーしてしまっています。
今日は銀行に打合せにいってきました。
そこで、予算が前回の話しより上がった事を伝えてきました。

銀行さんの答えはギリセーフ、良かった~♪
しかし、もう限界くらいかな、これ以上欲張ると返済が・・・。

つい先日の地盤調査も結果は残念、改良が必要らしいです。
でも、ちょっと前の事件から耐震とか騒がれてるし、頑丈に越した事はないか、と納得。

だんだん打合せの内容も濃くなってきましたが、自分が考えてたよりも、色んな部分でお金が掛かるんだな~、と思いました。

もっとしっかり計画を立てて行動する性格だったらこんな心配無いんでしょうが、自分は行き当たりばったりの性格なんで・・・。

嫁さんは結構前から本当に大丈夫?なんて何回も心配していましたが、
大丈夫×2、と軽く言っていました。

色々な場面で運もあり、なんとかクリアーしてこれた感じですが、
一歩間違えてたら引越し後は家具・家電なにも無し、みたいな状態になってたかもしれない・・・。



FC2ブログランキング

応援してくれる方はポチッとお願いします♪


関連タグ : 地盤調査,

ただいまです^^
旅行会から帰ってきました。

やっぱり今年も飲みすぎてしまいました、ただ、今年は前泊は軽めだったので、当日は二日酔いもなく、お手伝いすることが出来ました(始めて

しかし、手伝いも終わり、大宴会も終わる頃には自分もかなり酔ってました。
その後、二次会、三次会と結局飲みまくりの旅行会になってしまうのでした。

今日の朝は二日酔いで辛かったです。
早くこの頭痛から開放されたい!とバファリンを2錠のんでみましたが
全然効きません。

治れ~っ!!と更に2錠飲んだところ、すーっと痛みが無くなっていきました。

帰りの車の中で、痛みから解放され、復活!
道もすいてるしラッキー。

二日酔いの頭痛は本当に辛いですよね。

また今年も後悔してしまう、旅行会になってしまった。。。



FC2ブログランキング

応援してくれる方はポチッとお願いします♪


