趣味やその日の出来事などを日記に綴ります。




FC2ブログランキング

応援してくれる方はポチッとお願いします♪


毎日×2、忙しいっす^^;

せっかくコメント沢山頂いてるのに、
直ぐに返事できなくて、すいませんm(__)m
更新も全然できなくて、すいませんm(__)m

ホント早く現場終わりたいっす~(汗)
9月末まで続くっす。。。


できる限り時間が取れる日は更新しますんで、
のんびりペースで勘弁してちょ^^;


ライアンは毎日×2、日本語を勉強しています^^
段々と家族にも慣れてきて、
最近では、冗談も連発する程に成長しました←俺が育てた!?www


こないだはゴキブリを、ティッシュたった2枚で、
ダイレクトで捕え退治するという、
かなり気合いの入った行動まで!!

それ、潰れたの指に付いてんべ!?
とか心配になりましたww

マジでラストサムライなんじゃねーのwww←なんとなく(笑)


おっとり真面目で勉強好き、おまけに少食・・・

かと思えば、ゴキブリを捕まえてしまうワイルドさ!


ライアンやるねっ!(ビビる大木風)






そろそろ本題に・・・


今日はタイトルでいきなり変な声を出してしまいましたが!


そんな、「うごぁ!」なんて言ってしまった原因っつーのは、


今日の朝の話し・・・




ピピピピピピ・・・・・・


「あーっ!うるせー!」バシッ!(目覚まし止める)


「ねみぃぃ、ふわぁぁ~」


「・・・」


「・・・」


「すーー、すーー」(また寝てるしw)



五分後・・・


ピピピピピピピ・・・・



「あーっ!分かったよ!」


「はいはい、起きますよー」カチッ(今度はちゃんと止める)


「全然、寝た気しねぇぇ(怒)」←寝起き悪い


カキン、シュボ、「スーー、、、フハァァーー」(-。-)y-゜゜゜


寝起きの一服w



(シャワーでも浴びて、目を覚ますか・・・)「フーー(煙)」



のそのそと歩きだし、風呂場へ向かう・・・


洗面所に着き、パジャマを脱ぐ・・・


「ガチャ」


!?


「やべっ、バスタオル出すの忘れた(汗)」


「ガチャ」


!?


「やべっ、歯磨き&歯ブラシ忘れた(汗)」←風呂入るときは中で磨く


「よしっ!」


「ん??」


「なんだこれ??」


マジマジと見てみる・・・


「・・・・・」


「うごぁ!」


「ムッ、ムカデじゃんっ!!」


「頭、潰れてるし(汗)」


「しかも、変な液体でてるし(滝汗)」


頭だけが潰れて、後ろはまだ元気に動いてる。。。ヒェー


「まっ、まさかね(冷や汗)」


足の裏を見てみる・・・


「うごぁ!」


「かかとが変な液体と同じ形に濡れてるし・・・」


「俺が、、俺が踏んだのかぁぁぁーー!」


朝っぱらから、ムカデを踏んでしまったのです!


しかも結構でけぇし!(12~3cm位)


あまりのショックに固まること、数秒・・・


その後、段々怒りがこみ上げてきました。。。


「伸びろ!如意棒ーー!」←(その場にあった布団叩き)


ギュイィィーン!


バシッ!!←風呂場に吹っ飛ばされるムカデ


ぐはっ!(ムカデ的に)


「お次は!水攻めだーー!」←完全にアホwww


排水溝に流されるムカデ・・・


「ハーハッハッハ!、どーだ!まいったか!!(喜)」


「・・・」


(素っ裸で何をやってんだ、俺は・・・(汗))


「・・・・・・・・プッ(笑)」(1人笑い)



さてっ、シャワー浴ーびよっwww




とまあ、こんな最悪なスタートで始まった1日でした。

現場から事務所に戻ってからも、すげぇ仕事が・・・、

家着いたの9時すぎだし・・・


今日は、全体的に最悪な1日だったなぁ^^;



けーこさん、みーさんあたりから、

「エンガチョ!」とか言われそうなので、、、


 →←(指のつもりwww) 


誰か、指切って下さい(笑)^^


FC2ブログランキング

応援してくれる方はポチッとお願いします♪


きのう、潜伏しなかったー。
でも、友達が期待したいです。

*このエントリは、ブログペットの「銀次郎」が書きました。


FC2ブログランキング

応援してくれる方はポチッとお願いします♪


皆さん、こんばんはー^^

久々にパソコンに触った気がしますw(嬉)

今日は記事を更新してー、そっから皆さんのブログにも、
遊びに行きたいと思っています^^
宜しくっす!


ゆさ:頑張るぞーー!!


銀次郎:ガンバレバー♪


ゆさ:・・・(汗)


ちなみに・・・
今日のネタはライアンも含んでいますが、
自分の先輩や友達のお話しです。。。



本題・・・



今日は嫁さん、子供達、ライアンと一緒に、

お出掛けしました^^


まずは、小さい博物館に行きました。

中は結構、ショボイ(スイマセン)内容で、

外人や子供じゃないと、まったく楽しめる内容ではありません(汗)


自分も行くのは4回目くらいっすか、、、←意外にも結構行ってるw

今日はライアンに見せる、と言うことで行きました。


入口に入ると直ぐにマンモス?の骨を組んだやつがあり、

入った瞬間に「オー!グレート!」と喜んでいました(ヨカッター!)

子供達も2~3回目なのに、はしゃいでいましたw


自分の住んでいる地域の「山や海」に住む生き物の剥製や標本が半分。。。

人類の進化や、時代ごとの資料や道具や化石などが半分。


一通り見て回るのに1時間ちょい、って感じでした。


ライアンはカシャカシャと写真を撮ったり、

「コレハナニ?」とか「ナンテカイテアルノ?」とか、

結構、真剣でした^^



館内を見て回っている最中、メールが来ました。


先輩からです、、なんとなく危険な香りが・・・



内容は・・・



「やったぞ!!!!」

「これる人は来て下さい、〇〇マリーナです!」

「あと、1時間30分程で帰ります!」



とりあえず、危険なメールじゃなくて安心^^;


普段は怖い存在なのに、

メールの文は、結構丁寧ですw

それが逆に怖いときもあります(笑)


メールを見た瞬間に言いたいことは理解しました^^

「でも、テンパリすぎて、写メが付いてねーじゃん!」

って、心の中でツッコミました(笑)

メールの意味はこの後に説明します♪


博物館を全て制覇して、

じゃー先輩のところにお祝いに行こうぜ!

と、皆を説得。。。


いつも、ゆさを飲みに連れ回す先輩、と言うこともあり、

嫁さんはちょっと嫌そうでした(汗)

でも、子供達もライアンも喜びそう、って事で渋々OK^^


早速、マリーナに向かいました。


・・・


到着すると、先輩達は既に帰ってきてました。

まずは、「おめでとうございます!」&「お疲れ様でした!」

と、挨拶をしました^^


「おう!早速、見てこいよ!」と先輩。

言われた場所に見に行ってみると。



っ!!(焦)


でけぇ!(汗)




想像以上にデカイ!!





体長は3m弱、体重180kg、超大物の「カジキ」でした。


マリーナの人が「今シーズンで一番の大物だよー」

って言ってました(汗)


松方さんもビックリですね(笑)

「ちくしょう、負けたよー(涙)」とか言って(笑)


ウチ等が、感動している頃、、、

先輩達も、船の掃除が終わり、いよいよカジキの解体ショーです。


ノコギリと出刃包丁、どちらもそんなに大きくないのですが、

流石!慣れた人は速いっす(驚)

30分もしない内に、バラバラになってしまいました!


驚いたのは、まだありました!

カジキの胃袋を切って、中を出すと・・・

なんと、人の足が!!←冗談ですwww


なんと、20cmくらいの魚が10匹位、入ってました(汗)

それも全部、丸呑み。

胃袋を広げただけでも、大人の顔より、全然デカかったっす(汗)



ある程度、解体もされてきたところで、、、

「お前も持っていきな」と先輩。

最初は断りましたが、何回も断るのも悪いと思ったので、

頂いてきましたが!


貰ったカジキの身が5kgはあるでしょう(汗)

切り身と言うよりは「塊」っす(笑)


夜飯は外で食べるつもりでしたが、

カジキを置きに一度家に帰ることに・・・


家でも塊を4等分に分解しました(汗)

隣の家の親戚と、ウチのババアひい婆さんで半分、

ウチ等家族で残りの半分を・・・

それでも、食いきれないだろう、つーくらいの量です(汗)


切り分ける時に、ちょっと味見・・・

別に味は普通でした(笑)

ビントロ?ですかね・・・

今日は食べないので、明日はステーキとかで焼いて食べます♪


時計を見ると、夜の7時、「さて、飯を食いに行こう!」と、

今日は焼肉に行ってきました。

ライアンは嬉しそうに写真を撮ってました^^


色々と運ばれてきて、

ライアンが初焼肉を食べました♪


「オイシイ」「スゴイオイシイ!」の連発!


レア(焼き方)があまり好きじゃないらしいのですが、

「日本人はレアが好きなんだよ」と教えると、、、←俺だけ?

「ワタシモレアデダイジョウブデス」と言って普通に食べてました。

肉キライって書いてあったのは、完全にウソみたいですね(汗)


食べてる最中、幼馴染から電話が・・・



ゆさ:はいはいー♪


幼馴染:今、〇〇にいるべ?


ゆさ:何で知ってんの!?(汗)


幼馴染:俺も今来たんだよーwww



一瞬、なぜか焦りましたが、、、

駐車場の車で分かったみたいです(笑)

「なーんだ・・・」


しかも、隣の卓だしww

偶然ってスゴイっすね(笑)


でも、ウチ等はもうそろそろ帰るか!ってところだったので、

5分くらい話しをして、帰ってきました^^

↑で話した時に、カジキ持ってけ!って言ったら、

「おお!ありがとう!、後で取りに行くわ♪」っと言ってくれたので、

3分の1位減って、助かりました^^


明日の晩飯は、カジキばっかりなんだろうなぁ・・・

俺、あんまり魚は好きじゃないっすよ・・・



FC2ブログランキング

応援してくれる方はポチッとお願いします♪


今日は携帯から、記事を書いています


前回の昼食の話しの続き・・・


何を食べようか?と悩んだ末に、

洋食ならライアンも食べれるでしょ、

って、話しになり、いざレストランへ・・・



メニューを見て、、、


さて、各々が決まった様子。


ゆさ:すいませーん


店員:はーい!

ご注文はお決まりですか?



ゆさ:チキンステーキとライス


母:ハンバーグとパンで


嫁さん:ハンバーグとライス、

あとグラタンを下さい。(子供達の分)



ゆさ:ライアンは?


ライアン:コレクダサイ(*^^*)




店員:はい、とんかつ定食ですね



一同:(ウッソー!?)


定食:ご注文の品は以上でよろしいですか?


ゆさ:えっ?はっ、はい・・・(動揺)



なんでお前だけ和食やねん!

っと、ツッコミたかったのは、俺だけじゃないはず!


ホントにとんかつで良いのか?と、

聞きましたが、


『ノープロブレム』だそうです。



しばらく話しをしていると、

料理が運ばれてきました。


これにソースをかけて、

こっちはドレッシングだよ。

と、説明しました。


ためらいもなく、一口食べるライアン。


ライアン:コレオイシイデスネ(すげー笑顔)


半分くらい食べて、カラシまで使いこなしてました(驚)


なかなか面白い奴です♪

油断してると、突然すごい行動に出ます(笑)


ちょっと短いですが、これで終わります。


携帯なんで勘弁ってことで


FC2ブログランキング

応援してくれる方はポチッとお願いします♪


きょう、設計された!
でも、ゆさの今風は増進するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「銀次郎」が書きました。


FC2ブログランキング

応援してくれる方はポチッとお願いします♪


はぁ~、やっとパソコンに触れたぜー。。。

この3日間は、猛烈に忙しかった!(>_<)

今日は1日中、外にいたけどマジで暑すぎ!

水分取らなかったら、一瞬で熱中症になる自信がありますね(笑)

今の現場は、2ヶ所とも現場事務所が無いんで、

マジで辛いっす、逃げ場がどこにもないっす(涙)


・・・。


これからも、当分は仕事忙しそうです(汗)

毎日更新は出来ないかもしれません(涙)

ご迷惑お掛けしますm(__)m


・・・っと、この辺でネガティブトークは終了!



ここからが本題・・・


さぁ、行きまっせ♪



我が家に留学してきた、アメリカ人、「ライアン」・・・



前回のプロフィールが、けっこう間違った情報だった為、

もう一度、「ライアンプロフィール」


ライアン、19才、マイアミ出身、シカゴ空港から日本へ来日。

酒・タバコは大嫌い。

趣味:ギター、剣道、パソコン、勉強、

かなりゲーム好き。

プレステ2の「戦国バサラ2」をチビ(5才)と一緒にやってます。

(戦国時代の切りまくりのアクションゲーム)


しかも、ちょーウマイし!www

アンタ、、、バサラなんてやった事、ないっしょ!?

100コンボ?超え連発で、切りまくってましたwww



身長はオレよりちょっと低い。←分からないっすよね。

多分、170cmくらい・・・

体重は不明。←結構痩せ型なので、65kgくらい?

髪型はショートのクルクル、色は濃い目のブラウン。

顔は普通の外人って感じ。

19才にしては老けてる印象。←日本人が幼いからかなぁ


カッコイイ?、カッコ悪い?

って聞かれても、「普通」です、としか言えない顔です。

特徴があまりないっす。

そこら辺にいる外人っす(笑)



性格は思ってた以上に、気を使うタイプ。

「おー、ちっとは世の中分かってるじゃねーかぁ」(-_-メ)

って感じです(笑)

「留学生はワガママで大変だよー」

って聞いていたので、ちょっと拍子抜けした感じ。。。

19才ってのも良かったのかも♪

もう、大人っすもんね♪



3日間、一緒に生活した感想。。。

別に、心配していたよりも、何とかなりそう!って感じです。

一番心配していた、こっちの英語も何とか通じてるし、

ライアンの言いたいことも、理解できてるつもり?です(笑)



ただ、可哀想なのは、食べ物。


ハンバーガー、フライドチキン、ポテト、マヨネーズ、ケチャップ、

ピザ、ハンバーグ、ステーキ、などの、


普通の外人は大好きなんじゃないの?

って食べ物が「キライ」らしく、全然食べません。

ベジタリアンまではいかないけど・・・

ナチュラリスト??天然の物を好むみたいですねぇ。

飲み物もミネラルウォーターしか飲みません・・・

コーラ飲めよ!!っとツッコミたいですね^^


食事中、観察していると、サラダばかり食べています。

和食も、野菜系、油を使わない系しか食べません。

口に合わないせいなのか、元々なのかは分かりませんが、

かなりの少食です^^;

不味い?って聞いても、気を使って?

「オイシイデス」しか言わない・・・


このままじゃ、どんどん痩せていってしまうのでは!?(焦)

って、心配する位、食事に感心がないです。。。

「ワォ!スシー!」とか言って欲しかった(笑)

ちょっと、この点が残念ですね(>_<)



ホームステイのルールで、

「今までの食事のメニューを変更しない。」

「留学生の好きな物ばかり、食べさせてはいけない。」

等のルールがある為、多少、気を使いながらも、

普通の、我が家の食事を出してます。


外人だったら、肉の塊にかぶりついて、ガツガツ食ってほしいっすね^^;


母や嫁さんは、食事のメニューに悩んでしまっています。。。




ライアンの言語能力・・・


ごくごく一般的な、

「ありがとう」「おはようございます」「こんにちは」「こんばんは」
「いただきます」「ごちそうさま」「オッケー」など・・・

もう少し話せるけど、、でもそんなレベル・・・


会話するときは、ほとんど英語で話してます。←これも本当は×

基本的には、ライアンが全て「自分で調べて会話する事。」

となっています。

なので、本当は英語が話せなくても、全然OKなのです。


でも、それじゃー会話が成り立たないっす(汗)

英語の後に、日本語で説明してあげる、って流れになってます。

常に電子辞書は手放せないっすね(汗)

言葉が分からなくて、会話に困った時は、

お互いが電子辞書を持って、英和と和英をお互い見せ合ってます(笑)


日本語の勉強をいつから始めたの?って聞いたら。

来日の1ヶ月前からだそうです。。。ウッソー!?

よくそれで留学する気になるなぁ、っと家族揃って驚きました。


ライアンの両親は超エリートみたいです(汗)

父は弁護士、母は司法書士・会計士。

マイアミシティの、ど真ん中、自宅プール付。

かなりの富裕層みたいですね(゜o゜)


育ちが良いから、ここまで温厚な性格なんでしょうね。

両親はあまり怒ったことがない、との事。

ワガママな訳でもなく、おっとりさんですね♪

ゆとり教育の成功例っすね・・・




まーとりあえず、イイ奴で良かったっすよ♪

一緒にいると、かなり英語を必要とするので、

オレの英語力アップにも繋がります^^

持ちつ持たれつで、これから頑張ります♪



突然ですが!


家族とライアンで買物に行った時の、昼食の前のワンシーン・・・




「そろそろ、お腹空いたねー」って話してる時に、


ウチの上のチビが「お腹ペコペコ」って言いました。


それを聞いたライアン。



ライアン:「いっ、今なんと!?」←ウソです(笑)



やり直し・・・


ライアン:「ワット??」


ゆさ:「おー、ヒーイズベリィハングリィ」


ライアン:「オー!オッケィ!」

     「ワンモアプリーズ」



ゆさ:「おーなぁか、ペェコペェコ」



ライアン:「オーナカポキポキ?」



一同:(爆笑)



ゆさ:「ポキポキじゃねーよ!」


   「ペェコペェコ」



ライアン:「ポキポキ(汗)」

     
ゆさ:「ペーコー、ペーコー」



ライアン:「ペーコーペーコー」


     「オゥ!グゥッ!」(激喜www)



一同:「おぉー!」




そんなやり取りをしながら昼食に向かう、ゆさ家でした・・・



つづく!!



FC2ブログランキング

応援してくれる方はポチッとお願いします♪


夏休みぃぃー、行かないでくれぇぇぇ!(涙)


ゆさの心の叫びでしたw



さて、明日からは仕事も始まり、また平凡な日々の繰り返しか・・・


と思いきや!


違う!平凡なんかじゃない!

明後日には外人が来るんだった!

一瞬、忘れてた(汗)アブネー×2



こうやって考えてみると「平凡」、なんて良い響きなんだ。

平凡に生活、送りてぇぇー!(本日2発目の叫び)



今回の連休は、外人君の準備ばかりでした(涙)

片付け、ごみ出し、机とかベッドの調達、とかなり大変だった。



外人君の名前がこないだ判明・・・


「Ryan」くんです。


ウチの家族は揃って、

リャン?、中国人みてーな名前だなw(一同笑)

とか笑ってましたが!

リャン=×

ライアン=〇

でした(汗)


なんて天然家族なのだろうか(汗)


アメリカ人なのに、何で「リャン」なんだろーね、って話しになり、

俺も一緒になって


「親が中国好きなんだろ」


とか真顔で言ってました(汗)

ホント馬鹿っすね。。。


まぁ、今になって始まったことでもないんで、

気にしてませんけど(笑)


明日の仕事は社長が休みなんでかなり大変だし。


明後日はライアンを成田までお迎えに行きます。

メンバーは俺・親父・会社の英語喋れるオッサンの3人。


ライアンは実は19才でした。

高校を卒業して、大学進学を遅らせての留学なんですって。

そこまで決意して来るのが、ゆさ家、可哀想っすね(笑)

最初に渡されたのは、いつの資料だったの?って感じ。

まーなんにしても、俺よりは年下、容赦しないぜ。ヒッヒッヒ



なにしろ、明日の仕事を乗り切って、最後の準備をしなくちゃ、ですね^^



FC2ブログランキング

応援してくれる方はポチッとお願いします♪


ふっかぁーつ!

って、1週間も放置で、大変ご迷惑お掛け致しました(汗)
「ホントだよ!テメーふざけんな!」
とか、聞こえてきそうですけど・・・。スイマセン

逆に俺の存在なんて既に忘れられてしまったかな・・・(不安)
みなさーん、ゆさはココにいますよー!(笑)

んで、やっとこ余裕ができたので更新したいと思います。

色々と報告したいことが沢山、沢山ありますが、
これから、ゆっくりと日記に綴っていきたいと思います。

また、この1週間の間に訪れて下さった皆様、
ご迷惑をお掛けしましたm(__)m


では早速、最後にコメント頂いた、

comaさんからのバトンをお題にしたいと思います。


(●・ω・)ノ-------------赤裸々バトン~恋愛編~start-------------



●職業

会社役員「総務・経理・雑用なんでもありの自称スーパーサブ(笑)」


●性別

もろに男


●恋人

妻・・・ 他0人(笑)


●今までの恋歴

短い付き合いも含めれば50人位?


【出会い・告白】
●異性との出会いを求める時、どういう方法をとる??

紹介など・・・


●恋人選びで重視するのは??

女らしさ

●見た目:性格は??

見た目は、「カワイイ」よりも「女らしさ」の方が大事っすね。
性格は、やっぱり女性らしい人が良いですね。
見た目4:性格6


●付き合う異性との年の差は何歳まで??それとも関係ない??

上下10才くらいでしょうか・・・。

●告白するならどうやってする??

直接会って、その時の気持ちを素直に告白する。

●逆に告白されるならどうが良い??


会って言われる方が良いかなぁ?


●自分から告白する方??待つ方??


自分からっすね。


●告白して振られたら、すぐに諦める??


諦める。
諦めるってより迷惑かな?って考えて、結局諦める(笑)


【お付き合い】
●どんな異性と付き合いたい??

嫁さんがいれば、十分っす(苦笑)


●メールや電話は毎日する??

ほぼ毎日しますね。
家に帰ればいつでも話せるのに、
会社にいるときに電話で話したり、メールしたり・・・
電話とかメールの方が話しやすいことってありませんか?

●恋人からもらった指輪をどの指にはめる??

どの指でもはめますよ、
こだわりはないっすね。

●デートの代金はどう払う??

もちろん男でしょ。

●恋人に携帯を見せてと言われたらどうする??

無理って言う。

●逆に恋人の携帯を見たいと思う?

思わないっすね。

●相手にされて、浮気じゃん!って思うのはどこから??

1.メール
2.2人で会う
3.手をつなぐ
4.キス
5.SEX
6.心がその人になければいい


3.ですかね(笑)
2人で会う、って時点でアウトな気が・・・
 
●付き合っていない人とどこまでできる??(上の中から)

自分がその人を好きだったら、どこまでとかないっすね。
全部?

●付き合ってどれぐらいの期間でSEXをするものだと思う??

期間は関係ないかなぁ・・・
お互いの気持ち次第。


【失恋・別れ】
●昔の恋人とヨリを戻すのはあり??

ありですね、過去にあります。


●失恋してから立ち直るまでの期間はどれくらいかかると思う??

その人をどれだけ思ってたかにもよりますねぇ。

●失恋の痛手をどう乗り切る??

仕事に燃えるか、次の恋愛っすかね。


●恋人と別れた後、もらったものや思い出の品はどうする??

必要ないものは捨てちゃいますね。

●お疲れ様でした。今の気持ちをどうぞ!!

自分が今独身だったら、と思って答えました(笑)


●バトンタッチ☆(各項目2人以上で♪)

かってに、


「ハボラボの お前なんか知らん!」のハボラボ兄貴、

「ピンクのカレー」のピヨコさん


にバトンタッチしたいと思います。

赤裸々バトン~恋愛編~  終了ー!


[まだ間に合うのかな??]の続きを読む

FC2ブログランキング

応援してくれる方はポチッとお願いします♪


銀次郎が今風へ施工するはずだったの。
でも、一服したかった。
だけど、大粒とか作業したいです。
それでマイホーム計画は予定された!
だけど、きょうは、レコードっぽいオープンしなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「銀次郎」が書きました。


FC2ブログランキング

応援してくれる方はポチッとお願いします♪


いやー、昨日は朝から晩まで忙しかったっす(汗)

朝イチから「衛生推進者養成講習」っていう、講習を受けてきました。
堅苦しい名前ですが、決められた時間の授業を受ければ終了証が貰える、
っていう簡単な講習会です。


衛生推進者とは・・・

労働者数50人未満の事業場で製造業、建設業等以外の、
非工業的業種にあっては、衛生推進者を選任しなければならないこととされています。
(製造業、建設業等は安全衛生推進者を選任)

役割としては・・・

イ 施設、設備等の点検および使用状況の確認
ロ 作業環境の点検および作業方法の点検
ハ 健康診断および健康の保持増進のための措置
ニ 安全衛生教育
ホ 異常な事態における応急措置
ヘ 労働災害の原因の調査および再発防止対策
長いので省略・・・

とこんな感じです(汗)

説明を書いているだけでも眠たくなりますねw
堅苦しい文章で申し訳ないっす^^


ただ、50人未満のその他の業種に係る会社って、
結構あると思うんです。
ウチの会社もそうでした。(ウチは安全衛生推進者も必要ですが)

そういう方が、これを見て「あっ!ウチも該当するわ」ってなれば、
いいかなー、と思って一応記事に載せました。

1日講習を受けるだけなので、該当する方は是非取得してみて下さい^^


と、昨日は朝から夕方まで、所ジョージの雑誌を見ながら、
「おーこの車カッコイイ!」なんて新しい発見をしつつ、
ほんの少しだけ、お勉強をしましたwww

終了証を受け取り、仕事行くより帰りが早いなー♪、
なんて浮かれながら、帰りの駅に向かって歩いている途中、
携帯が鳴りました。

相手は先輩から、


ゆさ:おつぁーす!←お疲れ様ですをメチャクチャ速く言うとこうなるw

先輩:お疲れ、知り合いの店がオープンしたから一緒に来れるか?

ゆさ:(そーいう系の電話だと思ったよー、あんま行きたくねー)

ゆさ:あっ、はい、、大丈夫っす!←いつも通りwww

先輩:じゃー、9時過ぎに集合な!

ゆさ:(集合遅ー!)分かりました、後で電話します!


と、夜もお出掛け(強制的)になってしまいました(汗)


時間になり、先輩と合流、昨日は先輩と自分の2人きりでした。
幼馴染も巻き込もうと電話しましたが、接待中で合流できない、との事。

そのお店に入ると、今風のオシャレな店で、
社長さんは、自分も知ってる先輩でした。

ロックが好きらしく、壁にはレコードのジャケット?やらポスターが、
沢山貼ってありました。


先輩と語りながら飲んでいると、


先輩:お前、メシは?

ゆさ:あっ、食いました(動揺)

先輩:お前、小料理屋だって言ったろ!

ゆさ:すいません(汗)、でもまだ全然食えます!(ウソです)

先輩:そうか、、、今日もカレーか?

ゆさ:そうっすね(汗)カレーで・・・。

先輩:マスター、ポークソテーとカレー二つ!

社長:はいー♪


またカレーです、今回は酒を飲みながらカレーです(汗)
ダイエット中なのに食べる事に・・・

スパイスから調合しているこだわりのカレーだそうで、
すげーウマー!でした。

この夜中の酒&メシが、絶対に良くないっすよね。


2時間ほど飲んで、店を出ました。
次はどこ行く?って話しになり、

最近、面白い店ないっすよねー、と帰る方向に持っていく・・・
じゃーないなら〇〇行くか?

結局、先輩の知ってるスナックに行きました(T_T)
皆さんの予想とは裏腹に、昨日はキャバクラは行ってません(笑)

そこでも1時間ちょい飲みました。。。

よし!帰るか!(ヨッシャー!)

帰りながら途中、コンビニでアイスを買い、
食べながら先輩を送ってきました(可愛いっしょw)

先輩と別れ、家に帰り、シャワーを浴びてやっと部屋に、、、
時計を見ると2時10分・・・(ピーンチ)

今日の朝はすっげー眠かった・・・(汗)


昼飯と夜飯のカロリーを控えても、
これがある限り、痩せるの難しそうです。。。

[講習会]の続きを読む

FC2ブログランキング

応援してくれる方はポチッとお願いします♪


きょう銀次郎がゆさは着工しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「銀次郎」が書きました。


FC2ブログランキング

応援してくれる方はポチッとお願いします♪


皆さんへ

昨日は励ましのお言葉、並びにお気使い、
真にありがとうございました。m(__)m

とっても嬉しかったです!
よーし!頑張ろう!って思いました。

本当にありがとうございました♪



さて、本題に入ります・・・

っと思いましたが、軽く報告。


前回、熱く語り合った「建築確認申請」の件、
やはり延期決定です、ションボリっす・・・

あの日記を書いた日の、8/1に申請したらしいのですが、
受付の段階で既に2週間待ちだとか。。。

以前は3~4日で下りてたらしいです。
そこまで急激に変わるのって、逆に今までやってたことが何だったんだ、
って話しですよね。。。

着工まで遅れること3週間ですね。
待ち遠しいです。



ここからが本題・・・


親父が所属する集まりで、毎年実施しているイベント事が、
今年はウチに決まったらしいのですが。

そのイベントとは!

なんと我が家(今の実家)に留学生がきます。
ホームステイってやつです(汗)

以前から決まっていたらしいのですが、まったく家族には報告されず、
今になって言われました。

8/18にはウチに来るそうです。
そういう大事なことはもっと早く言えっつーの(怒)


資料による外人さんのプロフィール

アメリカ人、シカゴ在住、16才、男性
他国(特に日本)の言語・文化に非常に興味を持っている勉強熱心な好青年。
酒・タバコ厳禁のかなりの堅物らしい。

話し聞く限りだと、俺とは合わないな(キッパリ)
俺って言うか家族全員、タバコ吸うし、勉強嫌いだった人ばかりだし・・・
どーすんの?って感じです(汗)

英語教えて貰えるかな?とか、
ファーストフードばっかり食べるのかな?

とか期待は膨らみますが、
半年位いるらしいので、やっぱめんどくせぇ感が強いっす。

家だって片付けするにも時間がないし、
部屋数だってそんな余裕ないっつーの!

すいませんm(__)m、愚痴ばかりになってしまいましたが、
マジで大変そうです・・・

18日以降の、ゆさブログの日記は、
ゆさと外人くんの生活日記に変わります(笑)

工事が始まるぜー、って浮かれてる頃、
堅物な外人くんが我が家にやってくるのです。

ゆさ家ピーンチ!


18日以降につづく・・・



おまけ・・・

最近、急成長している子分の銀次郎に、
面白い言葉を覚えさせたいと思っています。
何か面白い単語があれば、どんどんコメント下さい!


今日の銀次郎のエサ


「ミナミの帝王」「ガイジン?」「クワッ!?」「それ最高!」
「まいうー」「何か?」「だっふんだ」「コンバンミー」


くだらない内容ですいませんw
うまく覚えてくれれば良いのですが・・・


ダラダラしてしまいましたが、今日はこれで終わりっす♪


FC2ブログランキング

応援してくれる方はポチッとお願いします♪


先週末から、子供(上の子)が水疱瘡(みずぼうそう)になってしまいました(汗)

週末に予定していた、バーベキューや花火大会など、全てキャンセルです(涙)

そんな時に、自分1人で出掛けられる訳もなく、週末は家でのんびりと過ごしました。


水疱瘡の症状について、自分が見た感じの感想・・・


最初の頃は、小さい赤い水ぶくれが体の数ヶ所に出来る。
あせも?と思いましたが、水っぽいので、水疱瘡かも!と思いました。

次の日の朝イチで病院に行ってみましたが、やはり水疱瘡でした。

日増しに数が増えてきて、昨日の夜(3日目)で全身に広がってました。

子供に「掻くな!」と言っても我慢できる筈もなく、ゲームとかしながら、
無意識にボリボリ掻いてます。

水疱瘡を掻いた手で肌に触れるとそこに感染し、増えてしまいます。

爪を切って、こまめに手を洗わせていますが、どんどん増えてしまいます。

水疱瘡の間は風呂に入れないので、余計に可哀想です。

体だけかと思ってたら、頭皮までできてました、髪の毛の分け目だったので発見できました。


病院で貰ってきた薬は白い塗り薬と飲み薬。
塗ると乾燥して、傷口を同時に乾かすようです。

この薬が、ちょっと掻いてしまったところに塗るとしみるらしく、
痛がって、泣きます。
アイスとか飴でごまかしながら、塗ってます。

初日だけ熱を出しましたが、本人はすごく元気です。
いつもの様にチビ(下の子)と家の中で走り回っています。

人によっては病院も行かずに自然治癒で治してしまう人もいるようです。

潜伏期間が2週間位あるらしく、間違いなく下の子にも感染しているでしょう。

5才の子でも、こんなに大変なのに、
2才の子がなったら、って思うと・・・(汗)

症状が出てから治るまで1週間位。
上が治った頃に、チビがなるんだろうなぁ。

8月はそんなんで、予定はキャンセルばかりになりそうです・・・


FC2ブログランキング

応援してくれる方はポチッとお願いします♪


昨日は、久しぶりに真面目な記事を書いてみて、
皆さんの熱いマジなコメントを沢山頂いて、
今の日本、これで良いのかぁぁー!っと考えさせられました。

しかし、あんまり真面目な会話が続いて、
血圧も上がり、危険な状態になる前に、
いつもの、お馬鹿な日記に戻したいと思います。


そんな訳で、今日はちょっとおふざけの日記を書こうと思いましたがっ!



まず、書くネタが無い・・・


だって最近、事務所から全然出てないし~(コギャル風)

仕事してブログ更新して、家に帰って飯食って、寝ての繰り返しだったし~


考えてみると、何にもやってないっす(汗)



いやっ、普通に仕事はしてますよー!(自己アピール)




・・・、う~ん、どうすっか(悩)




ゆさ:・・・




ゆさ:おいっ!銀次郎!何かネタくれや!(ブログペット)





銀次郎:キャバ♪・・・




おーそうか、キャバ♪か。。。





なっなにぃーっ!!



やばいっす、銀次郎がキャバなんて下品な言葉を覚えてしまいましたw



動揺しながらも銀次郎の事が心配になり、



勝手に「ペットの秘密日記」を読んでしまいました。





最近覚えた言葉・・・





「轟音」




おっ、お前、轟音ってw



子ペンギンのお前には「キャバ」も「轟音」も、



一生、使うことのない言葉だろーが!(桜塚やっくん風)




でも、面白かったから、まぁいっか・・・




FC2ブログランキング

応援してくれる方はポチッとお願いします♪


ちょっと真面目な日記を書きますw←マジメ?
マイホームの建築確認申請について・・・

前回、7/27に設計士さん・施工業者(自分の幼馴染)と打合せをしました。
設計士さん曰く、前回の打合せの時点で申請書類は全て揃っているとの事でした。
そして打合せに来る前に、申請代行の業者さんの所へ行ってきたみたいです。

そこでアクシデントが発生!

{建築確認の審査の緩さ故に、過去に色々(耐震偽装とか)あったせいで、
6/20より法律が厳しくなったのです。
法改正後は、審査基準が厳しくなる事は勿論のこと、申請料は約2倍、
申請後のプラン変更は認めない、などかなり厳しくなりました}

設計士さんが持っていった書類では申請は受け付けない、
と言われたそうです(今までならすんなり通ってた)。

何故?と理由を聞いたところ。

新たなチェックシート(法律で定められた数値などの)を見せられ、
このチェックシートを一緒に提出して頂かないと、受付できません(キッパリ)

そんな話し「聞いてないよ~w」(ダチョウ倶楽部風)
と言い返しても聞く耳なしの様子。

頭にきた設計士さん:
「これだけの量をチェックさせて、申請後にちゃんと全ての書類の審査するのか?」
と、問いただしたところ、

受付の人 :「今の私達に解る範囲は直ぐに・・・」と答えたらしい(怒)

{法改正後の基準が、自分達(代行業者)も把握しきれていないらしい}

設計士さん:「そんな曖昧な理由で、手間取らせんな!」と追い討ち。

受付の人 :「一緒に勉強しながら進めていきましょう」(笑顔)

設計士さん:「ハァ??」(怒)

「アホかこいつら」と呆れ、書類を奪い取り申請はキャンセルして、
帰ってきたそうです。

その直後に打合せしに家に来た、という流れみたいです。

家に着いた時も笑いながらその話しをしていましたが、
明らかに目は笑っていませんでした(笑)

現在のスケジュールだと8/8(大安)が着工予定日なんで、
果たして間に合うのだろうか・・・。

って多分、間に合わないでしょうね。
年内に完成して入居できれば良いのですが・・・。

施工業者の幼馴染は工期は少し余裕をみてるから、大丈夫との事。
ちょっと安心です。

自分は、細木数子の占いだと、来年から大刹界?(だいさっかい)に
入るらしいので、何とか年内に色々な行事を済ませておきたいのです。

聞かなければどうってことないんですが、
一度聞いてしまうと、何気に信じてしまうタイプなんで(笑)単純一途?


あの頃、ニュースで騒がれていた時は、酷いことする奴もいるもんだ、
なんて見ていたことが、今現在、自分にもその影響が・・・。



この大馬鹿野郎がぁ!!>姉歯


FC2ブログランキング

応援してくれる方はポチッとお願いします♪


