趣味やその日の出来事などを日記に綴ります。




FC2ブログランキング

応援してくれる方はポチッとお願いします♪


沢山のコメントありがとうございます。

そして、ご心配お掛けして申し訳ないです。

コメントの返事、更新が出来なくて、

本当にごめんなさいm(__)m

10月に入れば、また復活できると思います。

訪問して下さった皆様、

ご迷惑お掛けします。

宜しくお願いしますm(__)m


FC2ブログランキング

応援してくれる方はポチッとお願いします♪


昨日は午後から現場脱け出して、

いや、抜けさしてもらって(笑)

ライアンと二人で、携帯を買いに行ってきました。

最初の話しでは、プリペイド携帯を持たせる、

って話しだったんですが・・・

最近はなかなか入手するのが難しいため、

見つかりませんでした(^_^;)

で、

家族会議の末に、普通携帯を、、

と言う流れです。

ライアンは広告に『ブラピ』が出てる、

って理由だけで、ソフトバンクの携帯にしようとしていました(笑)

ウチの家族はドコモとauなので、

ソフトバンクだと電波の入りが心配でした(-_-;)

ん?

誰だ!今、田舎って言ったの!(笑)

そんな訳で、、、

だだをこねて泣き叫ぶライアンをなんとか説得し(笑)

2択で選んでもらいました(;´д`)フゥ


まず始めにドコモショップに行きました。

携帯に使える予算は1万円。

1万じゃ、最新機種はまず無理っすね(汗)

型遅れで探すことにしました。

色々見ていると、偶然なんでしょうが、

何故か気になって、手に取る機種が、Dばかりなんです・・・

ウケたのは、二つ折り携帯のメニューや数字の部分が、

ボタンじゃなくて、タッチパネルのやつ、、、

確か、あれもDだった気がする。

ライアン:コレデニホンゴレンシュウシマス

ゆさ:こういう変わったやつは、やめなって(^_^;)

また、泣き叫ぶライアンをなんとか説得し、(笑)

違う機種を探すことに。。。

ライアンは、ミュージックプレーヤーやカメラに

あまり興味がないみたいです。

音楽はiPodで聴きます、とのこと。

メールはどれでも出来るから、

デザインで決めなよ、と言いました。

すると、真っ赤な薄型のやつ(N)に目をつけたようです、

うん、悪くない。。。

てか、外人っぽい(笑)

値段を見ると、6300円。

おっ、良いじゃん♪

機種が決定し、順番待ちの券を取りました。

ウチらの番がきて、英語が話せる担当がきました。

オプションや料金の話しを詳しくしてもらって、

ライアンも納得したよう。

良かった×2♪

かと思いきや!

ライアンは家族割りに入れないらしい(汗)

言われてみれば、そうだ。(T-T)←ライアン

家族割りに入らないと、

表示価格より5000円も高いのです、

なっ、何ぃぃー!

それじゃー、1万超えちまうじゃねーか!

色々悩みましたが、俺の名義で契約することに。。

契約する段階での話しは、

俺なんかじゃ、とても伝える事が難しくて、

英語が話せる担当で良かったです♪

その担当は外人レベルの英語力?

普通にペラペラ話していました。

横で聞いていても、

ほとんど理解できないほどのスピードでした(汗)

こっ、これが本来の速さなのか。。。

英会話スクールの先生もそう、

普段のライアンもそう、

かなりゆっくり話してくれていたんだなぁ・・

って思いました(-_-;)

俺もまだまだっすね。

ちゃんと勉強しないと。。。

とまぁ、色々ありましたが、

店員に助けられ、なんとか携帯をゲットしました(^o^)/

帰り道、車の中でライアンが言いました。


ライアン:アノヒトノエイゴ、スゴイヘン。

ゆさ:なぬっ?

でもスゴイ速さで話してたじゃん(汗)

ライアン:デモ、マチガイバカリネ

アマリ、イミガワカラナカッタヨ

ゆさ:エェェー!


ライアン曰く、

英語を教えた人が、正しい英語が解ってないせいで、

変な覚え方をしてしまったんじゃない?

との事。。。

ペラペラ話していたけど、

外人が聞けば、おかしいって思うんすね(汗)

道は遠いなぁ・・・(笑)

家に着いた後も、喜んで携帯をイジってました♪

バーコードリーダーを初めて見たらしく、

かなりハシャイでました(笑)

ビックリしたのは、レジで打つ?

バーコードも読み取るんですね!

これは知らなかった(゜o゜)

使い道はないっすけど・・・(笑)



ライアンがウチに来て、家の中がホント賑やかになりました(*^^*)

一緒にいると退屈しないです♪

半年じゃなくて、1年居ても良いんじゃないか?

って、最近話しています。

ライアンは何て言うか、分からないですけどね(^_^;)

まだ、1ヶ月経たないのに、ウチの家族以上に?(笑)

仲良くなれたのも、ライアンの人柄なんですかねぇ。。。



FC2ブログランキング

応援してくれる方はポチッとお願いします♪


バトンはやっぱ緊張しますね^^
書かなきゃヨカッター!って思う内容も・・・(汗)

皆さんにここで言っておきます!
俺は、はっきり言ってカッコイイんです!

間違えた・・・(汗)
はっきり言って、カッコよくないです!

大口叩いてすんませんでしたぁ!
m(__)mガスッ!ガスッ!(蹴り連打)
蹴り、あざーす(笑)


と言う訳で、緊張のバトンも無事?終了ー!



本題に・・・


最近、かなり「忙しい」ばかり言ってきましたが!

今日もハンパじゃなく忙しかったです(T_T)

でっ!

仕事も毎日忙しい



ライアンとのコミュニケーションも忙しい

時間ねぇー!っつー訳です、、、

これからもそれは続きます(涙)

でっ!

忘れてた?

いや!

聞いてたけど、頭に入らず聞き流してしまっていた、

重要な存在の事を、今日、ふと思い出しました!

「てゆーか、マイホームの工事始まってるんじゃん!!」

記事で、あれだけ報告して、

楽しみに待ち望んでいた着工日。。。

つーか着工どころか、基礎工事はどうなってんの??

グハッ!

まだ1回も見に行ってない・・・(汗)

でっ!

ヤバイと思って、幼馴染に今日確認。。。

いつから基礎工事やんの?

13日位かなぁ・・・(ホッ)

それは絶対に見に行かないと!こまめにね!

地盤改良と残土搬出は、既に終わってました(T_T)

まぁ、見ててもそんなに面白い工事内容ではないでしょうが。。。

でも、今後はちゃんと工事の流れを確認しに行きたいです^^;

このまま時間に追われて生活していたら、

気付いたら、家完成、てな事になりかねない・・・

計画の段階で熱を入れすぎたせいか、

逆に今になって冷め始めてるのかなぁ。

無意識のうちに・・・

いやっ!

ココで挫けてはいけない!

ちゃんと工事見ないとダメですね!

後になって後悔しても遅いっすもんね^^

たまには1時間でも良いから、抜けられれば良いのになぁ^^;

(仕事上の現場から)

時間もっと欲しいよぉ(T_T)

誰か助けてー(>_<)



FC2ブログランキング

応援してくれる方はポチッとお願いします♪


今日は久しぶりに事務所でちょっとノンビリ出来たかなぁ~^^

みんなのブログにも遊びに行けたし♪
ちょっと嬉しい1日です♪

夜はゆっくり、時間をかけて更新しようー、
かと思ってたけど・・・

最近、忙しくって全然遊んでなかったので、
久しぶりに遊びに行ってきます♪

明日は休みだし、今日は飲むぞぉぉー!
たまには良いよね^^

ライアン連れて行きたいなぁ(笑)
でも、未成年だし、夜寝るのメチャ早いし(笑)

強引に連れてったとしても、
アメリカに帰る直前くらいっすかね^^;



そんな訳で、早速本題・・・


今日は、けーこさんから回ってきたバトンをやってみます♪



Q1*身長は?
☆174cm(プロフィールにも書いてあります)

Q2*髪型は?
☆短い・・・軽めのソフトモヒカンだったけど、ちょっと伸びたかな?

Q3*好きな髪型は?
☆その時の気分で毎回バラバラ。
 最近は短いのがずっと続いてますね^^

Q4*目について語って下さい?
☆二重、目は大きいほうだと思う・・

Q5*顔についてどう思う?
☆薄いって言われたり、濃いって言われたり、どっち!?
 最近は太ったな、って感じw

Q6*誰に似てますか?
☆知り合いや、写メで診断するヤツ?だと、小泉孝太郎?。
 でも、自分では似てると思わないし、
 そんなにイイ男じゃないです(汗)

Q7*1日で一番スキな時間は?
☆やっぱ、自分の好きなことが出来る時間♪

Q8*自分はどんな風に見えてると思う?
☆知らない人には、結構怖がられますね(汗)
 目つきが悪いんで(-_-メ)
 ホントはお茶目な奴なのになぁwww

Q9*送り主のコト好きですか?
☆好きですよ^^
 いつも面白いコメントくれますw←ってそっちかい!!

Q10*送り主の第一印象は?
☆活発で元気な女性

Q11*送り主との出会いは?
☆最初は、懐かしぃ子供の頃を思い出すような記事に、
 俺がコメントしたんだと思います^^
 けーこさん、違ってたらゴメンね^^;

Q12*送り主のコトどう思う?
☆大事な人と思う。
 これからも、面白いコメント待ってますw←ってそっちかい!!

Q13*送り主を動物にたとえると?
☆ブログのイメージが強いので、犬かなぁ(笑)けーこさんゴメンネ

Q14*恋はしてますか?
☆恋!?(苦笑)
 してたらヤバイっしょ(汗)
 したいけど(笑)

Q15*その人はどんな人?
☆解りません^^;



以上です♪



なんか恥ずかしいっすね(*^_^*)

けーこさん、俺の熱い想い届きましたか?

迷惑だ!なんて言わないでくださいね(笑)




バトン、次は誰に回そう・・・


えっ?


みんな、やりたい?


困ったなぁ・・・


えぇい、持ってけ泥棒!!


ってことで、参加は自由にしちゃいます^^;


やりたい人はコピーして下さい。


けーこさん、回さないでごめんね。。。


最近、忙しくて皆さんのところに全然、顔を出せていないので・・・


正直、回しづらいっす。。。



その代わり、俺と銀次郎とライアンでパソコンの前で回るから勘弁して(笑)


よっしゃぁ!


回ってこう!!


クルクルクルクルクルクルクル・・・・


まだまだぁ!


クルクルクルクルクルクルクルクルクルクル・・・・


もういっちょ!


クルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクル・・・・



ハァハァ・・・


モウダメ、ゲンカイ。。。


クルクル打ちすぎて、腕がヤバイ。←ってそっちかい!!


では皆さん、「See you next week♪」


FC2ブログランキング

応援してくれる方はポチッとお願いします♪


