食事中に

ここでは、「食事中に」 に関する記事を紹介しています。




FC2ブログランキング

応援してくれる方はポチッとお願いします♪


こんばんは、ゆさです。
今日は家族で買物に行ってきました。

先ほど焼肉屋の〇角で食事をして帰ってきたのですが、その時にちょっとした面白い事があったので、日記に綴っておこうと思います。

〇角へ行くのは私も妻も初めてだったのですが、店員さん1人1人が大きな声を出し、いらっしゃいませ!ありがとうございました!

〇〇テーブル様、追加のご注文頂きました!と、凄く活気がありました。

ちょっとうるさい位でしたが、静まりかえっているよりは気分が良いですね。
私が今日行った店は、隣の卓とはスクリーンで仕切っているだけだったので、あんまり静かだと話しにくくなってしまいますしね。

ウチはまだ子供も小さいので、大声を出したり、歩きだしたりと、結構回りのお客さんに気を使う側なのですが。
店内は店員さんの大きな声が常に聞こえているので、その点は安心できました。


前置きが長くなりましたが、先ほど言った面白い事と言うのは、店員さんの中でも1番大きな声を出している人がいました。

その人は他の店員さんに指示を出したりしていたので、マネージャーとか店長とか偉い人なんでしょうね。

その人はほとんど入口付近にたっていて、常にホール全体に気を配っている感じでした。

私たちの卓も入口を入って直ぐの所だったので、振り返ればその人が立っている感じです。

大きな声を出して、店の雰囲気を盛り上げているのは関心なのですが、
その人とにかく声が大きいんですよ。


それは突然の事でした、私たちにもはっきりと聞こえる声の大きさで、

「おいっ!〇〇テーブル、そろそろデザートとれるだろ!」

それを言われた女子店員、「はいっ!いってきます!」


その後〇〇テーブルからデザートの注文が入ったかは不明です・・・。

まぁ、商売する側からすれば、当然の会話なんでしょうが、あまり聞きたくない言葉が聞こえてしまったようです。

スクリーンで仕切られた隣の卓からも、今のセリフはまずいよね~。
もうちょっと小さい声で言えば良いのにね~。
とヒソヒソと話していました。

「うーん、ごもっとも。」

声が大きすぎるのも場面によっては問題になってしまうんですね^^;
まぁ、その人も一生懸命だったのでしょう。

でも私がその時に1番思った事は、声が大きいよ、とかそういう事じゃなくて、

「それを決めんのは、あんたじゃなくて、客だろ」^^;

って・・・。


スポンサーサイト


FC2ブログランキング

応援してくれる方はポチッとお願いします♪


関連タグ : 面白い事,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yusa28.blog110.fc2.com/tb.php/10-2ca55a2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
