良かったのか、悪かったのか・・・

ここでは、「良かったのか、悪かったのか・・・」 に関する記事を紹介しています。




FC2ブログランキング

応援してくれる方はポチッとお願いします♪


こんにちは、ゆさです。
昨日は会社をサボって(オイ)、訂正、1日休みをとって、ゴルフコンペに参加してきました。

朝から天気もパッとせず、途中から雨もシトシトと降ってきました。
コンディションは悪く、私の大嫌いな、蒸し暑い、体中ベタベタ、
おまけに、コンタクトを着けてくるのを忘れるといった最悪の状態でした。

練習も行かなかったし、また100切るのも難しいかな~。
なんて思っていたのですが。

スタート第1打目のティーショット、パキンッ!

いつも通りのスライス、なんとかOBはまぬがれた感じ。
自分の打ったボールが全然見えない・・・。

はっ!コンタクトしてないっ!
と、ここで気付く(遅っ!)

まぁ、天気もこんなだし、ボールも見えないし、今日もダメだな、
と本人ヤル気なし。

でも、午前中が終わってみれば、44打、すげー!
ベストスコアでちゃいました^^;


結構、ハマって練習いきまくってた頃、前の日は早く寝て、当日も早起きして、朝飯もちゃんと食べて、コンタクトよしっ!
今日も頑張るぞーっ!

なんて気合い入れていったって、いつもスコアは50以上だったのに・・・。
なんで?こんな日に?目もロクに見えていないのに?

いまいち、納得できないのですが、自分にとって44なんて物凄いことなので、嬉しさが勝ってテンション上がりました^^

昼食の時はビールもがまんして、本気モード。
午後も崩さずに今の状態をキープしよう。
今回は100切るぞ!っと、気合いを入れて午後のスタート。

パー、ボギー、パー、とかなり良い感じw

おっしゃ!今回はイケる、と調子にのってむかえた13番ホール、
1打目は右のOBすれすれ、ふーっ、助かったー。

しかし2打目、フォァァァァァァ!

やっちゃった;;さらに右の林に飛んでいきました。
次はしっかり集中!気を取り直して、4打目、

フォァァァァァァァァァァァァ!!

うわ、またやってしまった、さっきと同じ方向に(T_T)
クラブを持ち替えて、なんとか終えるも9打。

がっくし、テンションも下がり、またダメかなーと弱気になる。
その後も崩れたり、調子が良くなったりと安定しないままホールアウト。

午後は計49打、合計93打でした。
最近のアベレージは103~106だったので、一気に10打も記録を更新。

なんだかんだ絶好調だったのは午前中だけでしたが。
午後も崩れながらも50は切れたので、自分的にはOK。

今回のスコアがそのままアベレージになれば良いなぁ^^


「新ペリだと90前半は賞とれるでしょ」、なんて同じ組の仲間と話しつつ、期待をして表彰パーティーに参加しました。

結果は私たちの組は誰も入賞せず。残念。
でも、自己新記録を出せたので良しとします。



1晩明けて今日、ほぼ全身筋肉痛、雨に濡れてプレーしたせいか、
風邪をひいて頭痛と鼻水が・・・。

昨日の時点では良い日だったと、思っていたのですが、
今日になってみて、良かったのか、悪かったのか、なんて考えています・・・。

スポンサーサイト


FC2ブログランキング

応援してくれる方はポチッとお願いします♪


関連タグ : ゴルフ, ベストスコア,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yusa28.blog110.fc2.com/tb.php/11-51312c8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
