いよいよ

ここでは、「いよいよ」 に関する記事を紹介しています。




FC2ブログランキング

応援してくれる方はポチッとお願いします♪


明日は地鎮祭です。
頼むから雨降んないで下さい<(_ _)>オネガイシマス

午前中は建築屋さん・設計士さんと本契約をします。
地鎮祭は午後からです。

なんだか今日から緊張してます。
聞いた話しですが、「エイッ!」とか言ってクワで地面を掘るらしいです・・。

想像しただけでも、かなり恥かしいですよね(>_<)

でも、一生に一度しか味わえない事だろうし、気合い入れて頑張ります。

スポンサーサイト


FC2ブログランキング

応援してくれる方はポチッとお願いします♪


関連タグ : 地鎮祭,

コメント
この記事へのコメント
ゆささん、こんにちは。
訪問者履歴から遊びにきました。
訪問ありがとうございました。
昨日の地鎮祭はどうでしたか?
「エイッ!」ってクワで地面を掘りましたか?
また遊びにきまーす。
2007/07/20(金) 10:10 | URL | ブリッジとジョーズ #-[ 編集]
ブリッジとジョーズさん、コメントありがとうございます。
こちらこそ、またご訪問させて頂きます(*^_^*)

午前中はくもりで、ちょっと心配していたのですが、
地鎮祭の始まるちょっと前から青空が見えてきて、
気持ちの良い晴天で行う事が出来ました\(^o^)/

実際、体験してみて分かった事なんですが、
地面を掘るのではなく、地面に砂山?を作ってクワ入れしました。

「エイッ!エイッ!エイッ!」と3回掘りました。
予想していた通り、かなり恥ずかしかったです(>_<)

その後、施工業者さんも、ツカ?柄?名前は解りませんが、
しゃもじみたいな形のもので、3回砂山をかえしてました。

天気にも恵まれ、貴重な体験も出来て、
昨日は大満足の1日でした(^-^)

2007/07/20(金) 11:09 | URL | ゆさ #-[ 編集]
地鎮祭って、そんなことするんですね。初めて知りました。
天気も良くてよかったですね。

3回も掘りましたかー(笑)
しかも、真剣にやったんですよね(笑)

・・・といいながらも、自分はそういう儀式に真面目にでるのが好きだったりします。

マイホーム早く建つといいですね^^
2007/07/20(金) 18:00 | URL | ブリッジとジョーズ #-[ 編集]
ブリッジとジョーズさん、またまたコメントありがとうです^^

3回掘りました、ちゃんと声を出して(笑)

もちろん真剣です、私もブリッジとジョーズさんと同じ考えです。
ああいう場面での照れは、だらしなく見えるし、男らしくないので、
結構気合い入れて望みました。

かなり恥ずかしかったですけど(笑)

完成まで、あと半年。
すごく楽しみです(*^_^*)
2007/07/20(金) 18:38 | URL | ゆさ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yusa28.blog110.fc2.com/tb.php/15-f3a7039f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
