嫁さんがいないと・・・

ここでは、「嫁さんがいないと・・・」 に関する記事を紹介しています。




FC2ブログランキング

応援してくれる方はポチッとお願いします♪


今日は嫁さんが飲みに行く日。
嫁さんの友達のグループ内で、誕生月の子がいると、皆で日程を決めて誕生会(飲み会)をやる、という流れです。

グループは15人位いて、ほぼ毎月あるような感じです・・・。
嫁さんからしてみれば、子供もいて普段から遊べる訳ではないので、
この月イチの誕生会をスゴイ楽しみにしてます。

そして、今日がその日です。
今、ウチの子供たちは、5才と2才。

上の子は、「ママー、今日は飲み行くの?」「うん、わかったー」
「じゃー、おみやげ買ってきてねー」なんて言えるくらいに成長したのですが。

問題はチビです、普段から嫁さんが部屋を出ただけでも、
「ママァァ」とか行って、叫びながら走って追いかけていく感じなんで・・・。
夜中に目を覚まして、嫁さんがいないことが解ると、もう大変です。

だっこしようが、ポンポンしようが、泣き止みません。
「ほらっ、アイスだよー」とか、大好物のアイスでごまかそうとしても駄目。
結局、何やっても駄目で、20~30分泣いた後、疲れ果ててまた寝てしまう。
って感じです。1時間以上泣きやまなかったこともあります・・・。

子供たちを寝付かせてから家を出るので、出発するのは8~9時位。
行くのが遅いから、帰ってくるのも2時とか3時と遅め。
その間、隣の部屋で、そーっと物音を立てずにビクビクしてます。

夜中に寝ぼけて目を覚まして、周りを見渡した後、また直ぐ寝てしまう。
って事があるんですが。
隣にパパがいる=ママがいない事がバレる、ってことなんで。
嫁さんがいない間は、隣の部屋で待機。て感じです。

起きてる時は、「パパァ」とか言って抱きついてくるのに・・。
遊んでる時は、あんなに楽しそうなのに、なぜ?
寝ぼけてる時はなんで「ママァ」しか言わないんだよぉ(T_T)オレモナキタイヨ

そんなこともあり、なんか月イチのこの誕生会がトラウマ気味です。
この日が来ると、あぁ今日はどうなるのかなぁ?なんて考えちゃいます。

夜中、子供達が起きる度に、「はいはい」とかって、一瞬で寝付かしてしまう。
これは、母親にしか出来ない業ですね^^

この記事を書いている今、子供が歯磨きをしています。
あと20分もすれば寝てしまうでしょう。
そして嫁さんは飲みに行き、緊張の5時間が始まります・・・。

どうか、今日は起きませんよーに・・・



FC2ブログランキング

応援してくれる方はポチッとお願いします♪


関連タグ : 子供,

コメント
この記事へのコメント
お子さん、ママっ子なんですね。
うちの姉の子供がママっ子なんでなんとなく
ゆささんの気持ちがわかります。
がんばってください。
2007/07/22(日) 00:59 | URL | ブリッジとジョーズ #-[ 編集]
ブリッジとジョーズさん、励ましのコメントありがとうです^^
1:20、今のところは、まだ起きていません。
やっぱり、パパがどんだけ優しくしても、遊んだりしても。
やっぱりママには勝てませんね。
もう体力の限界なんで、隣でそーっと寝ます。
2007/07/22(日) 01:22 | URL | ゆさ #-[ 編集]
何かママさん飲み会とかすごい楽しそう!
ちゃんと子供の面倒みて、奥さんを行かせてあげるのがエライです!
2007/08/03(金) 23:46 | URL | coma #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yusa28.blog110.fc2.com/tb.php/18-1fa1abf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
