雨の壁

ここでは、「雨の壁」 に関する記事を紹介しています。




FC2ブログランキング

応援してくれる方はポチッとお願いします♪


先ほど、法務局に行ったときのこと・・・。

車から降りる前に書類を整理しながら、ふと空を見上げると、
今にも降ってきそうなくらい雲が黒い・・・。

やばいかなぁ?とか考えながら、
結局、「近いし、傘は要らないか」っと選択。

車庫から法務局まで、3~40mくらい。
トコトコ歩いていると・・・。

「ザァァァ!」(轟音)

えっ!? 何!? 雨?

音がするのに雨は降っていません・・・。


周りを見渡していると・・・。

っ!!!

超大粒のどしゃ降りの雨の壁がすごい速さで近づいてきました!

「やべっ!」っとBダッシュ猛ダッシュ!

しかし、雨の近づくスピードに敵わず、

入口に辿り着いたときには、時既に遅し。

頭もシャツもかなり濡れてしまいました(涙)



書類を取り終えて車庫に戻るときも、雨の強さは変わらず・・・。

「とりあえずタバコでも吸って様子をみるか・・・。」っと一服。

入口には自分と同じ様な人達でいっぱいでした。

皆さん、「ふぅ~」とか「はぁ~」っと、タメ息混じりに一服してました(笑)

一瞬、雨が弱くなったときを見計らって、ダッシュ!

皆さん、やはり一緒にダッシュ!

10人くらいが一斉に走り出しました(笑)

多分、そんな状態をまったく知らない、通りすがりの人から見たら、

結構、面白かったかも(笑)



FC2ブログランキング

応援してくれる方はポチッとお願いします♪


コメント
この記事へのコメント
人間みんな同じことを考えるんですね。

傍からみたらパニック映画でしょうね。法務局から結構な人達が外に飛び出してるんですからね。

そしたやっとの思い出ゴーホームしたゆささんでしたが、

忘れ物をした為、バック法務

てなオチは要りませんよね

2007/07/30(月) 14:57 | URL | チビ助 #dOcone5o[ 編集]
こんにちは~♪
パニック映画のワンシーンが撮れて、監督も満足気ですw
「走っている、皆の顔が実にリアルだったと」(笑)
俺なんか、何故か小さい声で
「やべぇ、やべぇ」って言ってました(笑)
呟いた原因は不明・・・。
2007/07/30(月) 15:21 | URL | ゆさ #-[ 編集]
Bダッシュ!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
「やべぇ、やべぇ」に爆笑した事は秘密w
2007/07/30(月) 19:45 | URL | ピヨコ #-[ 編集]
こんばんは!(^-^)/

そうですか~、爆笑して頂けましたか~(笑)
ピヨコさんのツッコミでふと。。。
あのとき俺は、何であんなに焦ってたのか?
って思い出して一人で爆笑しました(笑)

完全にアホですね・・・(汗)
2007/07/30(月) 20:09 | URL | ゆさ #-[ 編集]
雨と晴れのはざまにいたということですよね。すごい・・・。
それにしても今日の雨はすごかった。
桶をひっくり返したような雨でしたね。

・・・

つまりは“桶はざまの戦い”っつうことで。
スイマセン、こんなコメントで(汗)
2007/07/30(月) 20:30 | URL | ブリッジとジョーズ #-[ 編集]
巧い!さすが師匠!(^^)d

でも雨が迫ってくるなんて、
ホント貴重な体験をしましたhttp://blog110.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">

あの時、あの瞬間、もし俺じゃなく、
ダイハードのブルース・ウィルスだったら・・・。


ぐはっ、ダメだこれ以上書けない・・・。

あとは皆さんのご想像にお任せします(笑)
2007/07/30(月) 22:40 | URL | ゆさ #-[ 編集]
愛知県は明け方からものすごい雷。
ゴロゴロ~。

Bダッシュ効果なしですね・・・。
2007/07/30(月) 23:04 | URL | そういちくん #-[ 編集]
おはようございます♪
ほぉ、速いですね~。
神奈川は11時位でした。

ホント、びっくりですよ!
Bダッシュでも余裕で追いつかれました(笑)
2007/07/31(火) 09:13 | URL | ゆさ #-[ 編集]
どうも~♪
かなり面白い!
土用の丑にうなぎ丼ではなく牛丼ってのもうけました笑
ちなみに、兵庫はうちが目覚める前にすごいことなってたみたい。
まさに西から東へやなー。
2007/07/31(火) 11:45 | URL | coma #-[ 編集]
お~comaさん!
お馬鹿なブログに来てしまいましたね♪
そうなんですよ(汗)
ニュースとかスーパーで「うなぎ」の話題ばっかりだったと思うんですけど、
全く気付いてない、さすが我が妻ですな・・・
玄関入ってすぐに、うなぎではない事が判りました(T_T)
2007/07/31(火) 12:03 | URL | ゆさ #-[ 編集]
丁寧に説明まで書いていただいて、大変感謝しております。

とうとう明日開催なので、ゆささんの参加を心よりお待ちしております。
2007/07/31(火) 16:06 | URL | チビ助 #dOcone5o[ 編集]
霊には及びませんよ(ひっぱりw)
何個かネタがあるんで、めっさ楽しみです♪
2007/07/31(火) 16:18 | URL | ゆさ #-[ 編集]
初めまして!
訪問&コメントありがとうございましたm(_ _)m

昨日の雨と雷はすごかったですね!
チョット怖かったです…

また遊びに来ますね!
私のブログにもまたいつでも遊びに来て下さいね♪
2007/07/31(火) 18:18 | URL | けーこ #-[ 編集]
こちらこそ、訪問&コメントありがとうです♪
あんだけゴロゴロいってると、
自分とこにきそう・・・、って思いますよね(笑)

もちろん♪また遊びに行かせて頂きます。
こらから宜しくっすhttp://blog110.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/07/31(火) 18:39 | URL | ゆさ #-[ 編集]
コメントありがとうございました!
雨の壁ですか!!!
なんだか興味津々です!
最近の土砂降りは親の敵みたいな勢いで降ってきますからねえ...
2007/07/31(火) 20:08 | URL | ミュジニー #-[ 編集]
こんばんは♪
訪問&コメントありがとうございます♪

ちと大袈裟な表現をしすぎたかもしれませんが(汗)
でも、あの時の豪雨は凄まじかったです。
乾いた地面が雨で濡れてく速さが半端なかったです。
2007/07/31(火) 20:40 | URL | ゆさ #-[ 編集]
コメント、ありがとうございましたi-237
雨の壁なんて、もう何年も見てないですよぉ~
アレって、遠くで見てるのは面白いですよねi-189
2007/07/31(火) 23:21 | URL | Kei #JUGsyThY[ 編集]
こちらこそ、訪問&コメントありがとうございます♪
その時の自分は傘持ってなかったので、
逃れるのに必死で楽しむ余裕が・・・(汗)
家に居るときに雷が光るの見るとキレイで楽しいっすね^^
子供達に、「ほら~カミナリ来るぞ~」
なんて脅かしたりして(笑)
2007/08/01(水) 09:40 | URL | ゆさ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yusa28.blog110.fc2.com/tb.php/22-e7bbbd89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
