更新できずに・・・

ここでは、「更新できずに・・・」 に関する記事を紹介しています。




FC2ブログランキング

応援してくれる方はポチッとお願いします♪


先週末から、子供(上の子)が水疱瘡(みずぼうそう)になってしまいました(汗)

週末に予定していた、バーベキューや花火大会など、全てキャンセルです(涙)

そんな時に、自分1人で出掛けられる訳もなく、週末は家でのんびりと過ごしました。


水疱瘡の症状について、自分が見た感じの感想・・・


最初の頃は、小さい赤い水ぶくれが体の数ヶ所に出来る。
あせも?と思いましたが、水っぽいので、水疱瘡かも!と思いました。

次の日の朝イチで病院に行ってみましたが、やはり水疱瘡でした。

日増しに数が増えてきて、昨日の夜(3日目)で全身に広がってました。

子供に「掻くな!」と言っても我慢できる筈もなく、ゲームとかしながら、
無意識にボリボリ掻いてます。

水疱瘡を掻いた手で肌に触れるとそこに感染し、増えてしまいます。

爪を切って、こまめに手を洗わせていますが、どんどん増えてしまいます。

水疱瘡の間は風呂に入れないので、余計に可哀想です。

体だけかと思ってたら、頭皮までできてました、髪の毛の分け目だったので発見できました。


病院で貰ってきた薬は白い塗り薬と飲み薬。
塗ると乾燥して、傷口を同時に乾かすようです。

この薬が、ちょっと掻いてしまったところに塗るとしみるらしく、
痛がって、泣きます。
アイスとか飴でごまかしながら、塗ってます。

初日だけ熱を出しましたが、本人はすごく元気です。
いつもの様にチビ(下の子)と家の中で走り回っています。

人によっては病院も行かずに自然治癒で治してしまう人もいるようです。

潜伏期間が2週間位あるらしく、間違いなく下の子にも感染しているでしょう。

5才の子でも、こんなに大変なのに、
2才の子がなったら、って思うと・・・(汗)

症状が出てから治るまで1週間位。
上が治った頃に、チビがなるんだろうなぁ。

8月はそんなんで、予定はキャンセルばかりになりそうです・・・
スポンサーサイト


FC2ブログランキング

応援してくれる方はポチッとお願いします♪


コメント
この記事へのコメント
わぁ~大変ですね。。。(´Å`;)
間違いなく下の子感染ですね…
子供たちには可愛そうな夏になってしまいましたね。切ない。。
2007/08/06(月) 15:08 | URL | みー #-[ 編集]
幼い頃、弟が水疱瘡にかかった時の事をよく覚えています。
ゆささんのお子さんの様にボリボリ掻いて、
今でも薄っすらと跡が残ってるようです。
うちは3人兄弟なので、一人がかかれば次から次へとって感じで…
その頃の親は苦労したでしょうね。
2007/08/06(月) 16:31 | URL | けーこ #-[ 編集]
ですねぇ・・・
自分はまだしも、嫁さんは本当に大変だと思います(汗)
毎日一緒に遊んでいるので、間違いなく感染してると思います。
ちょうど夏休みなのに、可哀想です(涙)
2007/08/06(月) 16:35 | URL | ゆさ #-[ 編集]
そうっすね~。
痕が残るのを気にして、「掻くな」とは言っているんですけど、
やっぱ駄目ですねぇ・・・
痒みって大人でも我慢するの辛いっすよね。

まぁ、男なんだしキズ位どうってことないっす(勝手に・・・)
でも、下のチビが始まったら、って考えるとヤバイです(汗)
日中は嫁さん1人なんで、頑張れ!って感じです。
2007/08/06(月) 16:43 | URL | ゆさ #-[ 編集]
水疱瘡ッスか、、大変ッスよね。
今でこそ、ウチの子らもだいぶ大きくなって病気になる事は少なくなりましたが、チョット前まではほぼ同じような状態でした。。
なぜか夜中とか休みの日に病気になるんですアイツラ・・・ 子供が苦しんでいる姿は見たくないものですよ。ホント。
ま、今はだいぶ楽ーーー♪になりました! 
もうしばらく辛抱ッスね!
2007/08/06(月) 17:31 | URL | といち #-[ 編集]
励ましのお言葉、ありがとうです♪

子供や嫁さんが大変な思いをしている中、
じゃあ、パパは遊びに行ってくるわ♪
とは言えないっすもんね(汗)

まぁ、チビ達に苦労したり、かわいいなぁ、
何て思うのも、小さい内だけ。
その内、嫌でも離れていくのでしょうね・・・

あと2~3年もすれば楽になると思います。
それまでの辛抱っす!
でも嬉しいんだか、寂しいんだか(汗)
2007/08/06(月) 18:02 | URL | ゆさ #-[ 編集]
残念でしたね。
誰もが通る道のりとはいえ
お子様だって「よりによってこの時期に!」って嘆いたのでは???
因みに自分はオタフクがまだなのです...
2007/08/06(月) 20:53 | URL | ミュジニー #-[ 編集]
ゆささん、コメントありがとう。
コメント多いですね!
ブログ人気ありますね!
水ぼうそうに昔なったので
苦しみわかります。
この暑さで痒いなんて、
すごくつらいでしょうね。
2007/08/06(月) 21:26 | URL | れい #-[ 編集]
大変ですねぇヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
水疱瘡かぁ~、不思議な事に妹が6才差なのに誰も水疱瘡になった記憶が無い…('∇')
知らない所で両親は苦労していたんですねぇ(ノ´∀`*)
2007/08/06(月) 22:28 | URL | ピヨコ #-[ 編集]
夏の水疱瘡は余計に嫌ですね!
Roseは、水疱瘡がとても重くて、
完治まで1ヶ月かかりましたよ。
でも、それからは、大きな病気もせず、
なぜかカラダも虚弱体質から健康になりました!(笑)

おだいじになさってくださいね。

2007/08/06(月) 22:46 | URL | Roseちゃん #-[ 編集]
更新されなかった理由って
これだったんですね。

水疱瘡って僕も小さい頃になった記憶はあるけれど、どんなだったか一切覚えてません。


これほど敏感な病気だったんですね。


8月のキャンセルはのんびり過ごすための時間と受け取るしかないですね。


僕は引き篭もりタイプだからむしろ外に出て行かなきゃいけない
人間なんです。
2007/08/06(月) 22:57 | URL | レンヤ #-[ 編集]
せっかくの夏休み、残念ですね(><)でも、そういう病気って小さいうちにかかった方がいいって言いますからね。早めにかかっといてよかったかもしれないですね。
お大事になさってくださいね☆
2007/08/06(月) 23:41 | URL | coma #-[ 編集]
大変ですねー。しかも感染してるとなると・・・でも子供のうちにかかっておくほうがいいんですかね?こういった病気は・・・。
お大事にしてください!
2007/08/07(火) 00:51 | URL | そういちくん #-[ 編集]
こんばんは~!!
水疱瘡ってうつるから、大変ですね~!!
小さい頃に1回なっておいた方がいいんですよね!?
8月の予定キャンセルはちょっと寂しいけど、
早くちゃんと治るといいですね!!!
2007/08/07(火) 03:52 | URL | ゆい #-[ 編集]
>ミュジニーさん

そうですよね~(嘆)
ちょうど今、夏休みなんで可哀想です。

大人になってからのおたふくや水疱瘡は、
すごく症状が重いらしいです(汗)
男性の場合、高熱で種なし?になる事もあるらしいです。
感染しない為にも、予防接種を受けたほうが良いと思います。。。
ありがとうございました^^


>れいさん

こちらこそ訪問&コメント、ありがとうございます♪
皆さんのおかげで、毎日楽しくブログやってます♪(やってます?)

記憶があると言うことは、結構大きくなってから、
水疱瘡になったんですか?
夏場は暑い上に、ムシムシしてて、
痒みには辛い時期っすよね(汗)

いつでも気軽に遊びにきて下さいね♪
ありがとうございました^^
また寄らせて頂きます♪


>ピヨコさん

幼い頃だったので分からなかったのでしょうか、、、
自分も8才下の弟がいますが、記憶にないです(笑)

ですね、親になってみて、初めて分かる苦労って、沢山あります(汗)
自分の今の考え方と、母の昔の考え方の違いにも驚きました。
まだまだ自分はガキだなぁ、と。。。

コメントありがとうございました^^


>Roseさん

1ヶ月も!?
Roseさんも、ご両親も当時は苦労されたでしょうね(汗)

自分も幼い頃に病気と大きなケガ(骨折やざっくり切ったとか)を、ほとんどやってしまって以来、健康に過ごしています(笑)

励ましのお言葉、ありがとうございました^^


>レンヤさん

言い訳みたいになってしまいますが、そうなんです(汗)
その間に訪問して頂いた皆さん、ご迷惑をお掛けしましたm(__)m

子供の頃の病気は自分も覚えてないっす。
記憶がないから今回も怖くなって、
「俺って、水疱瘡やった?」って、母に聞きました(笑)
答えは「Yes」、安心しました。

そうですね、掻かずに薬を付ければ、
すぐに治ってしまうのですが、
掻いたところは痛がってます。
毎日、薬を塗るときは泣いてます(涙)

えぇ、今年の盆休みは、のんびり家で過ごしことにします。
レンヤさんは、いつも外に出ている人かと、、、意外っすね・・・

気に掛けて下さって、ありがとうございます^^


>comaさん

そうなんですよぉ。
子供は今、夏休みなんです。
本当に可哀想です(涙)

ですね♪
一生に一度の病気ですから、
今なったと言う事は、もう一生ならないって事ですもんね?
励ましのお言葉、ありがとうございます^^


>そういちさん

そうっすねぇ、多分感染してるんで、
上の子がもうすぐ治るんですけど、、、
その頃、チビにも症状がでてきそうな予感!?(汗)

子供の内にって、よく言いますよねー。
大人になってからだと、症状が重いらしいですね。
お気使い頂き、ありがとうございます^^


>ゆいさん

そうっすねぇ、自分と嫁さんが終わってて良かったですよ(汗)
子供達は今年の夏はしょうがないっすね。。。

幼稚園に行くと、色んな病気を貰ってきます。
もうあと1ヶ月早く流行っていれば、
友達と遊べたんですけどねぇ。

普段はあまりゲームをやらせないのですが、
今は外に出られないので許可しています。

それはそれで、逆に楽しかったりして(笑)

励ましのお言葉、ありがとうございました^^



皆さん、沢山の励ましのお言葉、
真にありがとうございましたm(__)m
文章では、伝えにくいですが、本当に感謝しております。


これをもちまして、このブログを、





ってウソです(笑)


これからも、今まで以上に頑張っていきたいと思います♪
本当にありがとうございました(*^_^*)
2007/08/07(火) 09:42 | URL | ゆさ #-[ 編集]
全然関係無いのですが、面白かったので知らせたくて。。。
銀次郎くん
『キャバは…』って言った後に

『ココイチ』
銀次郎くんギャグセン高い!!!(笑)
キャバはココイチ(笑)ってなんなんだろう!あったら笑える!
すいません、関係なくて。。。
2007/08/07(火) 11:47 | URL | みー #-[ 編集]
みーさん、こんにちはっす!

銀次郎の奴ー、ここまでみーさんを笑わせるとは。
何て悪い子なんだ!(笑)
『ココイチ』とは、『CoCo壱』(カレー屋)の事です。

って言うか

キャバ→ココイチって、

前に俺の行ったコースじゃんw

さすが我が分身。。。やるね♪
2007/08/07(火) 12:21 | URL | ゆさ #-[ 編集]
水疱瘡はかかった事がないし、かかった人を見たことはないのですが、なんだか大変そうですね。

子供が暴走しないようにしっかり、見守ってあげてください。

8月はまだまだこれからです。

早く治っていっぱい遊べるといいですね♪
2007/08/07(火) 15:11 | URL | チビ助 #dOcone5o[ 編集]
夏祭り、お疲れ様でした!
楽しませて頂きましたw

お気使い、ありがとうございます。
はい!しっかり見守っていきます。

大人になってから掛かる?と重いらしいので、
お気を付け下さい。

ですねぇ、早いとこ終わらして、海とかプールに
連れていってあげたいです。
コメントありがとうございましたm(__)m
2007/08/07(火) 15:23 | URL | ゆさ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yusa28.blog110.fc2.com/tb.php/25-e79e8cb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
