色々と報告・・・

ここでは、「色々と報告・・・」 に関する記事を紹介しています。




FC2ブログランキング

応援してくれる方はポチッとお願いします♪


皆さんへ

昨日は励ましのお言葉、並びにお気使い、
真にありがとうございました。m(__)m

とっても嬉しかったです!
よーし!頑張ろう!って思いました。

本当にありがとうございました♪



さて、本題に入ります・・・

っと思いましたが、軽く報告。


前回、熱く語り合った「建築確認申請」の件、
やはり延期決定です、ションボリっす・・・

あの日記を書いた日の、8/1に申請したらしいのですが、
受付の段階で既に2週間待ちだとか。。。

以前は3~4日で下りてたらしいです。
そこまで急激に変わるのって、逆に今までやってたことが何だったんだ、
って話しですよね。。。

着工まで遅れること3週間ですね。
待ち遠しいです。



ここからが本題・・・


親父が所属する集まりで、毎年実施しているイベント事が、
今年はウチに決まったらしいのですが。

そのイベントとは!

なんと我が家(今の実家)に留学生がきます。
ホームステイってやつです(汗)

以前から決まっていたらしいのですが、まったく家族には報告されず、
今になって言われました。

8/18にはウチに来るそうです。
そういう大事なことはもっと早く言えっつーの(怒)


資料による外人さんのプロフィール

アメリカ人、シカゴ在住、16才、男性
他国(特に日本)の言語・文化に非常に興味を持っている勉強熱心な好青年。
酒・タバコ厳禁のかなりの堅物らしい。

話し聞く限りだと、俺とは合わないな(キッパリ)
俺って言うか家族全員、タバコ吸うし、勉強嫌いだった人ばかりだし・・・
どーすんの?って感じです(汗)

英語教えて貰えるかな?とか、
ファーストフードばっかり食べるのかな?

とか期待は膨らみますが、
半年位いるらしいので、やっぱめんどくせぇ感が強いっす。

家だって片付けするにも時間がないし、
部屋数だってそんな余裕ないっつーの!

すいませんm(__)m、愚痴ばかりになってしまいましたが、
マジで大変そうです・・・

18日以降の、ゆさブログの日記は、
ゆさと外人くんの生活日記に変わります(笑)

工事が始まるぜー、って浮かれてる頃、
堅物な外人くんが我が家にやってくるのです。

ゆさ家ピーンチ!


18日以降につづく・・・



おまけ・・・

最近、急成長している子分の銀次郎に、
面白い言葉を覚えさせたいと思っています。
何か面白い単語があれば、どんどんコメント下さい!


今日の銀次郎のエサ


「ミナミの帝王」「ガイジン?」「クワッ!?」「それ最高!」
「まいうー」「何か?」「だっふんだ」「コンバンミー」


くだらない内容ですいませんw
うまく覚えてくれれば良いのですが・・・


ダラダラしてしまいましたが、今日はこれで終わりっす♪
スポンサーサイト


FC2ブログランキング

応援してくれる方はポチッとお願いします♪


コメント
この記事へのコメント
もしかして、その外人さんは俗に言う、敬謙(字あってる?)なクリスチャンでは??
言葉の壁をどうするかが問題ですが、まぁそこは、必死な身振り手振りで何とか乗り切りましょう(笑
自分は笑って誤魔化してますが・・・

とりあえず、梅干食わせてみるといいですね!
2007/08/07(火) 16:21 | URL | といち #-[ 編集]
申請、延期になってしまいましたか…
以前は3~4日で下りてたって、ホント今まではいったい何だったんでしょうね!

それにそれにすごーい!ホームステイ!
しかも18日ってもうすぐじゃないですかぁ!!
チョット急すぎますね(^^;)
ゆささんと外人くんの生活日記楽しみぃ~♪
…16歳…うぅ~ん…若い…(≧∇≦)b(←興味あり気v-238
2007/08/07(火) 16:25 | URL | けーこ #-[ 編集]
>といちさん

クリスチャンよりも、滝川クリステルの方が良いなぁ←関係ないw
今までの英語が試される時です(コエー)
最終手段はボディランゲージっすね(笑)

うめぼし食わせてるとこ想像して吹きましたw


>けーこさん

親父に、いつそんな話し決まったんだ?って聞いたら
「半年位前かな」・・・との事。
どうしようもない人です(汗)

かなり波乱万丈が期待できますね♪←他人事w
えぇーい!こうなったら楽しんでやる!

ぜひ楽しみにしていて下さい(T_T)ヤケクソダー

オレ的には、、、チッ男か、って感じです(笑)
2007/08/07(火) 17:01 | URL | ゆさ #-[ 編集]
家が建つのは楽しみですね~
いいなぁ、早くみーも引越したい!!ウチは狭い!!…凹。
スゴーイ!!
ホームステーイ(驚)
ゆささんと外人君の奮闘記、ハプニング多そうで楽しみです(笑)
そうですね、ゆささん的には女子のが良かったですね(^∀^)v
そこは残念。。。
それと、リンクもらっていいですか?

2007/08/07(火) 18:00 | URL | みー #-[ 編集]
滝川クリステル=ビューテホー
ゆささんナカナカ趣味が合うようで・・・

英語なら、自分に任せて下さい!
といちの英語力はけーこさんが保証してくれます!(ウソ
2007/08/07(火) 18:10 | URL | といち #-[ 編集]
こんばんは~♪

留学生が来るんですか~♪
凄く楽しそうデス。

以前、友達のお家に何回か、ホームステイに来ていて、一緒にご飯食べに行ったり、カラオケしに行ったり
した事がありました~♪
凄くいい経験ですよね~♪
18日以降も楽しみにしています♪
2007/08/07(火) 19:06 | URL | ゆい #-[ 編集]
お子様のほうは引き続きお大事に!
そして...建築計画お気の毒様です...
確かに今までは相当楽して良い給料貰ってたんでしょうねえ...
16歳だと流石に酒煙草はやらないのでは(笑)。
でもバリバリのメタボ体型だったり...
ってか半年ですか???
そりゃ大変ですね...
むさくるしい輩でないことをお祈り申し上げます!
銀次郎いわく「ダチョウ」!
2007/08/07(火) 21:00 | URL | ミュジニー #-[ 編集]
ホームステーイ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )インターナショナール!w
半年ってすごいですなw

銀次郎へ↓
「庭」「犬のポチ」「食った」
た、楽しみwww
2007/08/07(火) 22:05 | URL | ピヨコ #-[ 編集]
確認申請の問題はあちこちで発生してますね。すべては姉歯のせいです。ただ厳しすぎるのは問題ですが、ザル状態よりはいいかなとも思う。でも工期が遅れるまではマズイですよね。早く通常並みになってほしい・・・うちの会社の売上に響く・・・
そんなことより外人さんですか~。どんな日記になるのか楽しみです。
2007/08/07(火) 22:23 | URL | そういちくん #-[ 編集]
うわ~!!
めっちゃおもしろそう!
その外人さんはどれくらい滞在するんすか?
こういうのはホント楽しいですよ!
いいな~。
2007/08/07(火) 22:34 | URL | ハボラボ #-[ 編集]
ホームステイ君は一緒に過ごすと楽しそうですけどね。

でも実際に僕の家に来るとなったら嫌かも。

好きな食べ物はとかの会話から始まるんですかね…。
1個1個「欧米か!?」と突っ込みを入れてあげてください。

別れ際には、うるるんの照英ばりに号泣して「また帰ってくるからなぁ」と叫んでください。
2007/08/07(火) 23:42 | URL | レンヤ #-[ 編集]
>みーさん

本当に楽しみです♪完成して早く引越ししたいですねぇ^^
みーさんも、引越し頑張って下さい凸

自分の家のことなのに、マジで?って感じです(汗)
でも、日記のネタがどっさりな予感!?
ハプニング続出ですよ、きっと・・・(笑)

女だったら、もっと期待できたのになぁ、残念です。。。

リンクの件、喜んでお受け致します^^
相互リンクでいきましょう!
こちらからもリンク貼らせて頂きますよー(^o^)丿
これからも、宜しくお願いしま~す♪


>といちさん

滝川クリステル、夏休み中で寂しいっすね>昨日からかな??

ホントですね、趣味が合いますね♪
同類の匂いがまたwww

えぇ、ピンチった時は速攻で、助けを求めに行きます^^
といちさんの英語力に期待(^^)/
その時は、宜しくです♪


>ゆいさん

そうなんです(汗)
楽しそうだけど、大変そうです。。。

そんなに親しくなったのですか?>留学生
そうなれると良いんですけどね♪
半年でイッパシのワルに育ててみせますよー(笑)

確かに、いい経験ですよね♪
せっかく英語を勉強しているのだから、
利用しない手はないっすね^^

でも、まだ実践には早すぎる(汗)



>ミュジニーさん

お気使いありがとう御座いますm(__)m

今日仕事から帰ったら、
水疱瘡、ほとんど消えていました(思ったより早ー)
掻いてしまった所だけ、かさぶたが残っていました。

今日の昼に病院に行ったらしいのですが、
もう塗り薬は塗らないで良いみたいです。
痛くて泣くのも、もう終わりです♪

あと3~4日もすれば完全にキレイな肌に
戻るのではないでしょうか。

ご心配お掛け致しました^^
ありがとうございましたm(__)m

あの審査の変わり様はないっすよね(怒)
急に4倍近い日数が必要なんて・・・(謎)

外人さんなんですけど、、、
何だか、資料に書いてある項目で、
これだけは守ってほしい事、って言うのがあって、

1番希望しているのは
「タバコを目の前で吸わないでほしい。」
だそうです。

もともとウチの家族は換気扇の下でしか、
タバコは吸わないんで、既にクリア♪

写真を見ましたが、普通ーの外人でしたw
あとは性格がさっぱりしてれば良いのですけどねぇ。
むさくるしい奴だったら、やっつけます(拳)

「ダチョウ倶楽部w」まで言ってほしかったですね(笑)


>ピヨコさん

ですねぇ♪
ネイティブアメリカンっす!

半年間、つねに「はぐれメタル」と戦ってる位の
経験値でしょうから、一気にレベル99!?

銀次郎の単語学習について、癖を発見(自信ないけど)
多分、繋がった言葉で→「カタカナ漢字」等の構成、
例:「ダチョウ倶楽部」などは、バラバラに学習するっぽいです。

覚えさせるには短い単語か、全部ひらがなorカタカナに
するしかない?

なんで?と聞かれても、今までがそうだったから。
としか言えませんが・・・(汗)

とりあえず次回の記事に、
「庭」「犬のポチ」「食った」
を追加してみますw

ココイチ!→食った♪

が出るに期待www


>そういちさん

皆さん、苦労しているのですね・・・。
自分だけじゃなくて良かったぁ♪←コラッ

姉歯のバッカヤロォがぁ!(殴)
そうですね、無審査状態ってのも怖いですよね^^;

メーカーさんも大変ですねぇ(汗)
どのくらい経てば落ち着いてくるのでしょうか・・・。

完成までアパートやマンションを借りている人にとっては、
かなり深刻な問題ですよね。

実家で助かったぁー(笑)
でも実家には、もうすぐ外人が・・・。

どんな日記になるのか分かりませんが、
多分、ネタは沢山あるのでしょう・・・(笑)

予想とは逆で、普通に家族の一員として、
何事も無く終わったりしてwまぁそれが一番ですけどね♪
2007/08/08(水) 00:45 | URL | ゆさ #-[ 編集]
ありがとうございます!
頂きました☆
2007/08/08(水) 01:01 | URL | みー #-[ 編集]
>ハボラボさん

こんばんは♪
半年位は居るようです(汗)

ハボラボさん、3ヶ月でチェンジ プリーズ(笑)

とりあえず、しっかり英語勉強しますhttp://blog110.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12">


>レンヤさん

親しくなれれば良いなぁ♪
俺も嫌ですよぉ~(笑)

上の子が『欧米か!』って、好きなんで
ツッコミ入れさせますhttp://blog110.fc2.com/image/icon/i/F8F6.gif" alt="" width="12" height="12">

外人くんに号泣させてみせますhttp://blog110.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12">


>みーさん

こちらこそ、リンクありがとうございます♪
原因は分かりましたか?
また遊びに行きま~すhttp://blog110.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/08/08(水) 01:31 | URL | ゆさ #-[ 編集]
自分もゆささんの家にホームステイしていいですか?

自分はキャバクラ→ココイチという方程式に興味があります。

頑張ってお酒飲みます!

頑張ってタバコ吸います!

頑張って・・・笑わせます?

半年と言わずいくらでも居てあげます♪

銀次郎くんへの次の言葉は
「かっぺムカつく」
「俺の名を言ってみろ」
「飯まだ?」

広告掲載ありがとうございました。

もう外してくださって結構ですよ
2007/08/08(水) 14:24 | URL | チビ助 #dOcone5o[ 編集]
こんにちは♪
返事遅くなってすいません(汗)

外人くんじゃなくて、そっちですか!?
その方程式は覚えない方が良いですよ(笑)>メタボの危険・・・
でも、チビ助さんがウチに来てくれたら、
色んな事が沢山学べて楽しそうですね^^

銀次郎へのお言葉、ありがとうございました^^
広告了解です。
2007/08/09(木) 08:51 | URL | ゆさ #-[ 編集]
身振り手振り&笑顔で頑張って下さいね~♪

楽しみにしてまぁ~すv-353
2007/08/09(木) 13:41 | URL | ゆい #-[ 編集]
頑張りますよぉぉ!
10才年下に凹まされる可能性大!!
2007/08/09(木) 15:37 | URL | ゆさ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yusa28.blog110.fc2.com/tb.php/26-c64d7c87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
