勉強

ここでは、「勉強」 に関する記事を紹介しています。




FC2ブログランキング

応援してくれる方はポチッとお願いします♪


今日は英会話に行く日だ。
週1回50分の授業で、通い始めてもうすぐ1年位になります。

家では宿題やるくらいで全然勉強してません^^;
1年経っても専属の先生にすら緊張してる感じで、
この調子だと、知らない外人と話せるようになるのはいつの事だろう。。。

街でたまに見かける日本人で英語ペラペラの人いますが、
いったいそこにたどり着くまでにどれくらい勉強したのだろう(?_?)
やっぱ若い頃に留学とかして、びっちり勉強してきたのかな~。

自分は学生時代は全然勉強はしなかったんで・・・、
でも昔から英語だけは好きだったんですよ。

丁度1年くらいまえに、よしっ!英語を話せるように頑張ろう!
って思い、勢いで始めてみた英会話ですが、未だに授業以外で
英語を喋ったことがないです。

リスニング力は結構上達したかな?って思います。
でも肝心のスピーキング力?は全然です。

ただ、この年(28才)になって運動したりとか毎日ハマるような趣味もないし、勉強するのも結構楽しいかな。

これからもまったりと勉強していこうって思ってます。

英語始めましたって人がいたらぜひ友達になって下さい、
ペラペラに話せる先輩でも、お相手して頂けるならぜひ!

同じ目標を持った人と話しができたら楽しいと思います。
宜しくお願いします^^

スポンサーサイト


FC2ブログランキング

応援してくれる方はポチッとお願いします♪


関連タグ : 英会話, 友達,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yusa28.blog110.fc2.com/tb.php/3-5d33faab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
