この3日間を報告します♪

ここでは、「この3日間を報告します♪」 に関する記事を紹介しています。




FC2ブログランキング

応援してくれる方はポチッとお願いします♪


はぁ~、やっとパソコンに触れたぜー。。。

この3日間は、猛烈に忙しかった!(>_<)

今日は1日中、外にいたけどマジで暑すぎ!

水分取らなかったら、一瞬で熱中症になる自信がありますね(笑)

今の現場は、2ヶ所とも現場事務所が無いんで、

マジで辛いっす、逃げ場がどこにもないっす(涙)


・・・。


これからも、当分は仕事忙しそうです(汗)

毎日更新は出来ないかもしれません(涙)

ご迷惑お掛けしますm(__)m


・・・っと、この辺でネガティブトークは終了!



ここからが本題・・・


さぁ、行きまっせ♪



我が家に留学してきた、アメリカ人、「ライアン」・・・



前回のプロフィールが、けっこう間違った情報だった為、

もう一度、「ライアンプロフィール」


ライアン、19才、マイアミ出身、シカゴ空港から日本へ来日。

酒・タバコは大嫌い。

趣味:ギター、剣道、パソコン、勉強、

かなりゲーム好き。

プレステ2の「戦国バサラ2」をチビ(5才)と一緒にやってます。

(戦国時代の切りまくりのアクションゲーム)


しかも、ちょーウマイし!www

アンタ、、、バサラなんてやった事、ないっしょ!?

100コンボ?超え連発で、切りまくってましたwww



身長はオレよりちょっと低い。←分からないっすよね。

多分、170cmくらい・・・

体重は不明。←結構痩せ型なので、65kgくらい?

髪型はショートのクルクル、色は濃い目のブラウン。

顔は普通の外人って感じ。

19才にしては老けてる印象。←日本人が幼いからかなぁ


カッコイイ?、カッコ悪い?

って聞かれても、「普通」です、としか言えない顔です。

特徴があまりないっす。

そこら辺にいる外人っす(笑)



性格は思ってた以上に、気を使うタイプ。

「おー、ちっとは世の中分かってるじゃねーかぁ」(-_-メ)

って感じです(笑)

「留学生はワガママで大変だよー」

って聞いていたので、ちょっと拍子抜けした感じ。。。

19才ってのも良かったのかも♪

もう、大人っすもんね♪



3日間、一緒に生活した感想。。。

別に、心配していたよりも、何とかなりそう!って感じです。

一番心配していた、こっちの英語も何とか通じてるし、

ライアンの言いたいことも、理解できてるつもり?です(笑)



ただ、可哀想なのは、食べ物。


ハンバーガー、フライドチキン、ポテト、マヨネーズ、ケチャップ、

ピザ、ハンバーグ、ステーキ、などの、


普通の外人は大好きなんじゃないの?

って食べ物が「キライ」らしく、全然食べません。

ベジタリアンまではいかないけど・・・

ナチュラリスト??天然の物を好むみたいですねぇ。

飲み物もミネラルウォーターしか飲みません・・・

コーラ飲めよ!!っとツッコミたいですね^^


食事中、観察していると、サラダばかり食べています。

和食も、野菜系、油を使わない系しか食べません。

口に合わないせいなのか、元々なのかは分かりませんが、

かなりの少食です^^;

不味い?って聞いても、気を使って?

「オイシイデス」しか言わない・・・


このままじゃ、どんどん痩せていってしまうのでは!?(焦)

って、心配する位、食事に感心がないです。。。

「ワォ!スシー!」とか言って欲しかった(笑)

ちょっと、この点が残念ですね(>_<)



ホームステイのルールで、

「今までの食事のメニューを変更しない。」

「留学生の好きな物ばかり、食べさせてはいけない。」

等のルールがある為、多少、気を使いながらも、

普通の、我が家の食事を出してます。


外人だったら、肉の塊にかぶりついて、ガツガツ食ってほしいっすね^^;


母や嫁さんは、食事のメニューに悩んでしまっています。。。




ライアンの言語能力・・・


ごくごく一般的な、

「ありがとう」「おはようございます」「こんにちは」「こんばんは」
「いただきます」「ごちそうさま」「オッケー」など・・・

もう少し話せるけど、、でもそんなレベル・・・


会話するときは、ほとんど英語で話してます。←これも本当は×

基本的には、ライアンが全て「自分で調べて会話する事。」

となっています。

なので、本当は英語が話せなくても、全然OKなのです。


でも、それじゃー会話が成り立たないっす(汗)

英語の後に、日本語で説明してあげる、って流れになってます。

常に電子辞書は手放せないっすね(汗)

言葉が分からなくて、会話に困った時は、

お互いが電子辞書を持って、英和と和英をお互い見せ合ってます(笑)


日本語の勉強をいつから始めたの?って聞いたら。

来日の1ヶ月前からだそうです。。。ウッソー!?

よくそれで留学する気になるなぁ、っと家族揃って驚きました。


ライアンの両親は超エリートみたいです(汗)

父は弁護士、母は司法書士・会計士。

マイアミシティの、ど真ん中、自宅プール付。

かなりの富裕層みたいですね(゜o゜)


育ちが良いから、ここまで温厚な性格なんでしょうね。

両親はあまり怒ったことがない、との事。

ワガママな訳でもなく、おっとりさんですね♪

ゆとり教育の成功例っすね・・・




まーとりあえず、イイ奴で良かったっすよ♪

一緒にいると、かなり英語を必要とするので、

オレの英語力アップにも繋がります^^

持ちつ持たれつで、これから頑張ります♪



突然ですが!


家族とライアンで買物に行った時の、昼食の前のワンシーン・・・




「そろそろ、お腹空いたねー」って話してる時に、


ウチの上のチビが「お腹ペコペコ」って言いました。


それを聞いたライアン。



ライアン:「いっ、今なんと!?」←ウソです(笑)



やり直し・・・


ライアン:「ワット??」


ゆさ:「おー、ヒーイズベリィハングリィ」


ライアン:「オー!オッケィ!」

     「ワンモアプリーズ」



ゆさ:「おーなぁか、ペェコペェコ」



ライアン:「オーナカポキポキ?」



一同:(爆笑)



ゆさ:「ポキポキじゃねーよ!」


   「ペェコペェコ」



ライアン:「ポキポキ(汗)」

     
ゆさ:「ペーコー、ペーコー」



ライアン:「ペーコーペーコー」


     「オゥ!グゥッ!」(激喜www)



一同:「おぉー!」




そんなやり取りをしながら昼食に向かう、ゆさ家でした・・・



つづく!!

スポンサーサイト


FC2ブログランキング

応援してくれる方はポチッとお願いします♪


コメント
この記事へのコメント
ライアン何気に面白そう。。

今日あたり梅干をーーwwww
納豆もイイかもですね!

2007/08/21(火) 08:59 | URL | といち #-[ 編集]
こんにちは~♬

新鮮で楽しいですね~♬

気を使うタイプって何だか笑ってしまいました~(^^)

また、のんびり更新お待ちしてま~す♬
2007/08/21(火) 09:39 | URL | ゆい #-[ 編集]
ライアン君イケてますね!
ポキポキ(笑)
声だして笑ってしまいました。
マイアミ帰ったらペコペコって使うんですかね?

ご飯は大変そうですね。。。
頑張ってくださいね!
楽しみにしてまーす♪
2007/08/21(火) 15:43 | URL | みー #-[ 編集]
爆笑です(笑)
「コーラ飲めよ!」とか、
「ワォ!スシー!」とか、
日本人ならではの考え方(笑)
最後の「ポキポキ」も最高です。
ライアン君、めっちゃいいですね~

2007/08/21(火) 18:30 | URL | ともぴぃー #-[ 編集]
なんか楽しそうッスねぇо
「ぉ腹ポキポキ」
案外流行るかもwww
( ´艸`)ムププ

ラィァン君もいい子そうで
良かったデスねо

納豆とかは食べれるだろうか?

それにしても
趣味の剣道には
驚きましたо

2007/08/21(火) 20:50 | URL | 華代 #-[ 編集]
ライアン君も素直な性格で良かったですね。
裕福となると美味しいものは相当食べてるんでしょうねえ。
煮物とか漬物なんかは案外気に入ったり???
剣道とはまた凄いですね...
でも楽しそうですね。
ライアン君が帰国する時はゆささん、ポキポキ涙流しちゃいそうですね...
2007/08/21(火) 21:39 | URL | ミュジニー #-[ 編集]
楽しそう!!w
というか
ライアン コーラ飲めよっ(・∀・)つ目!w
突っ込みたいw
突っ込みって通じるんですかね???w
2007/08/22(水) 00:49 | URL | ピヨコ #-[ 編集]
ライアンウケるぅ~!
「オナーカポキポキ」
私も突っ込みたい!
「お腹ポキポキ」これ今度使おう!←(なにに…?(^^;)
2007/08/22(水) 13:54 | URL | けーこ #-[ 編集]
きっと、ゆささんのお子さんから日本語をたくさん学ぶのでしょうね。
子供は日本語しか話せないし、
「おなかぺこぺこ」なんてきっと日本語会話の本にもでていないでしょうから・・・

アメリカ人なら、コーラとポテチ、
ハンバーガー、フライドチキン、アイスクリーム好きであってほしいですよね!(笑)

「わぉ、スシ~、サシミ、テンプラ」とか言ってもらいたい気持ちわかります。
ナチュラルフードってことで、
冷奴でもだしておけばいいんじゃないでしょうか?
「Do you know tofu?」って!
2007/08/22(水) 14:22 | URL | Roseちゃん #-[ 編集]
といちさん

うめぼしはまだ食べないっす。
昨日の晩飯で納豆を食べさせてみましたw

恐る恐る口にしてみて、ゴクリ。

まず苦笑い・・・
その後、「ゴーメンナサイ」
って、謝ってました。

もう二度と食べる事はないでしょう(笑)


ゆいさん

こんにちはー♪
毎日×2、新鮮すぎて疲れ気味っす(汗)

そうなんですよ♪
かなり謙虚な奴です^^;

話ししてて、可哀想になるくらい謙虚なんです(涙)

「今の対応や生活で大丈夫か?」なんて質問しても・・・
「とても快適です^^」とかウソ臭い返事するんです。。。

どうやって接すれば、ライアンにとって良いのか、
って、家族で悩んでしまっています。

でも頑張ります!^^


みーさん

普段の会話でいきなりかましてきます(笑)
話してると笑いっぱなしっすよ^^
どう聞いたらポキポキとなるのかと!

多分「お腹ペコペコ」、使うんじゃないっすか(笑)
アメリカ人でペコペコを使いこなすのは、
ライアンくらいでしょうね(笑)

ご飯は本当に悩んでしまっています。。。

励ましのお言葉、ありがとうございます^^
頑張ります!


ともぴぃーさん

笑って頂き、ありがとうございます^^

でもノンフィクションなんですよ^^
本人はかなり真剣ですから(笑)

ですかねぇ。。。
イメージと全然違うので、残念っすね^^;

俺的には、ネタを逃さないよう、
会話中は別の意味で真剣です(笑)


華代さん

こんにちは!
苦戦しながらも、結構楽しんでますよ^^

ポキポキって流行りますかねww

うーん、良い子すぎますね・・・
もうちょっとガツっと男らしいと、
こっちも接しやすいんですが・・・

納豆はダメでした。
謝られました(笑)

剣道やってる事もあって、
日本の文化に興味があるみたいです。


ミュジニーさん

えぇ、純粋ですね。
性格もそうですが、生き方そのものが純粋です。

食欲よりも、健康や環境を重要視しています。
「コーラは体に悪い」とか
「コーヒーはカフェインが良くない」とか

こないだ買物に行った時に、
真空パックの「クジラベーコン」を見て、
「考えられない」と首を振り、
かなり悲しんでました。。。

ですね♪
さっぱり系が好きみたいなんで、
おしんことか好きそう^^

多分、家族全員で泣くと思います。

ライアンの謙虚&純粋さに、
会話中、涙が出そうになる時があります。
別れ際はヤバイっすね^^


ピヨコさん

楽しんでますよー♪

コーラは体に悪いので、キライみたいです。

なんか、俺の方がアメリカンスタイルかも!?
肉とかファーストフードとか好きだし・・・

多分、ツッコミ入れたら、
怒られた?と思って凹む可能性が高いっす^^;


けーこさん

真顔だから、余計に笑えます^^
何回もポキポキって(笑)

〇〇じゃねーよ!とか言うと、
悲しそうな顔をします。

言葉使いに、気を付けなければ(汗)

友達と遊んでるときに、
いきなり使って下さい(笑)

「も~う、お腹ポキポキだよ~♪」
とか言ってwww
寒そうっすね(汗)


Roseさん

そうっすねー。
今は夏休み中だし、母・嫁・子供達は一日中、
一緒にいるんですもんね^^

会話中、辞書で引けない言葉があると、
かなり焦ります(汗)

俺は大好きですよ。←聞いてないw
ライアンだけなのか?
アメリカ人が好きそう、って思うことが、
日本人の思い込みなのか・・・
どっちでしょうね^^;

すき焼きに興味を持ってます。
冬が楽しみですね。

トウフとか多分好きでしょうね^^
今日、質問してみますねw
2007/08/22(水) 18:26 | URL | ゆさ #-[ 編集]
おなかポキポキってすごいことが内蔵で起こってますね・・・
ライアン面白そうですね!
でも食べ物にはちょっと困っちゃいますね
2007/08/22(水) 19:07 | URL | そういちくん #-[ 編集]
でも、外人の普通なら、日本人のそこそことイコールくらいかな(^^)
どうします?「お腹ポキポキ~」ばっかり言ってきたら笑
もっと奥さん食事のメニューに困っちゃいますね笑
何しか、ライアン話またアップ待ってます!
雷が異常です。恐い・・・
2007/08/22(水) 20:35 | URL | coma #-[ 編集]
そういちさん

ありえない音っすね(笑)
ライアン面白いっすよ^^

食べ物は結構気を使います^^;
これから色々と好きな食べ物を、
聞いていきたいと思います。


comaさん

いや!
もっとガツガツ食って欲しい位です^^
そしたら作る方も喜ぶかもw

ですね♪
せめて1日置きには更新しないと、
っすね・・・

今日は風がメチャクチャ強かった(汗)
涼しいのは良いけど・・・
工事現場では要らないっすね。

「雷」に撃たれないように、
気を付けて下さいネ(笑)
2007/08/22(水) 21:35 | URL | ゆさ #-[ 編集]
ライアン君にドンドンいろんな日本語教えたって下さい。
僕の周りの知ってる留学生達はほとんど関西弁です。
てゆうかもはや関西人です。
本人達は方言とかも興味があるみたいです。
ゆささんちで、おもしろ日本語教えてくださいね。(笑)
2007/08/23(木) 03:31 | URL | なお #-[ 編集]
ハハハッ♪
面白いっすねhttp://blog110.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">

長いこと滞在してると、
その地域に馴染んでしまうのですねhttp://blog110.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">

はい!
色んな単語を教えてあげようと
思いますhttp://blog110.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/08/23(木) 09:43 | URL | ゆさ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
