すげー驚き&感動っす!!

ここでは、「すげー驚き&感動っす!!」 に関する記事を紹介しています。




FC2ブログランキング

応援してくれる方はポチッとお願いします♪


皆さん、こんばんはー^^

久々にパソコンに触った気がしますw(嬉)

今日は記事を更新してー、そっから皆さんのブログにも、
遊びに行きたいと思っています^^
宜しくっす!


ゆさ:頑張るぞーー!!


銀次郎:ガンバレバー♪


ゆさ:・・・(汗)


ちなみに・・・
今日のネタはライアンも含んでいますが、
自分の先輩や友達のお話しです。。。



本題・・・



今日は嫁さん、子供達、ライアンと一緒に、

お出掛けしました^^


まずは、小さい博物館に行きました。

中は結構、ショボイ(スイマセン)内容で、

外人や子供じゃないと、まったく楽しめる内容ではありません(汗)


自分も行くのは4回目くらいっすか、、、←意外にも結構行ってるw

今日はライアンに見せる、と言うことで行きました。


入口に入ると直ぐにマンモス?の骨を組んだやつがあり、

入った瞬間に「オー!グレート!」と喜んでいました(ヨカッター!)

子供達も2~3回目なのに、はしゃいでいましたw


自分の住んでいる地域の「山や海」に住む生き物の剥製や標本が半分。。。

人類の進化や、時代ごとの資料や道具や化石などが半分。


一通り見て回るのに1時間ちょい、って感じでした。


ライアンはカシャカシャと写真を撮ったり、

「コレハナニ?」とか「ナンテカイテアルノ?」とか、

結構、真剣でした^^



館内を見て回っている最中、メールが来ました。


先輩からです、、なんとなく危険な香りが・・・



内容は・・・



「やったぞ!!!!」

「これる人は来て下さい、〇〇マリーナです!」

「あと、1時間30分程で帰ります!」



とりあえず、危険なメールじゃなくて安心^^;


普段は怖い存在なのに、

メールの文は、結構丁寧ですw

それが逆に怖いときもあります(笑)


メールを見た瞬間に言いたいことは理解しました^^

「でも、テンパリすぎて、写メが付いてねーじゃん!」

って、心の中でツッコミました(笑)

メールの意味はこの後に説明します♪


博物館を全て制覇して、

じゃー先輩のところにお祝いに行こうぜ!

と、皆を説得。。。


いつも、ゆさを飲みに連れ回す先輩、と言うこともあり、

嫁さんはちょっと嫌そうでした(汗)

でも、子供達もライアンも喜びそう、って事で渋々OK^^


早速、マリーナに向かいました。


・・・


到着すると、先輩達は既に帰ってきてました。

まずは、「おめでとうございます!」&「お疲れ様でした!」

と、挨拶をしました^^


「おう!早速、見てこいよ!」と先輩。

言われた場所に見に行ってみると。



っ!!(焦)


でけぇ!(汗)




想像以上にデカイ!!





体長は3m弱、体重180kg、超大物の「カジキ」でした。


マリーナの人が「今シーズンで一番の大物だよー」

って言ってました(汗)


松方さんもビックリですね(笑)

「ちくしょう、負けたよー(涙)」とか言って(笑)


ウチ等が、感動している頃、、、

先輩達も、船の掃除が終わり、いよいよカジキの解体ショーです。


ノコギリと出刃包丁、どちらもそんなに大きくないのですが、

流石!慣れた人は速いっす(驚)

30分もしない内に、バラバラになってしまいました!


驚いたのは、まだありました!

カジキの胃袋を切って、中を出すと・・・

なんと、人の足が!!←冗談ですwww


なんと、20cmくらいの魚が10匹位、入ってました(汗)

それも全部、丸呑み。

胃袋を広げただけでも、大人の顔より、全然デカかったっす(汗)



ある程度、解体もされてきたところで、、、

「お前も持っていきな」と先輩。

最初は断りましたが、何回も断るのも悪いと思ったので、

頂いてきましたが!


貰ったカジキの身が5kgはあるでしょう(汗)

切り身と言うよりは「塊」っす(笑)


夜飯は外で食べるつもりでしたが、

カジキを置きに一度家に帰ることに・・・


家でも塊を4等分に分解しました(汗)

隣の家の親戚と、ウチのババアひい婆さんで半分、

ウチ等家族で残りの半分を・・・

それでも、食いきれないだろう、つーくらいの量です(汗)


切り分ける時に、ちょっと味見・・・

別に味は普通でした(笑)

ビントロ?ですかね・・・

今日は食べないので、明日はステーキとかで焼いて食べます♪


時計を見ると、夜の7時、「さて、飯を食いに行こう!」と、

今日は焼肉に行ってきました。

ライアンは嬉しそうに写真を撮ってました^^


色々と運ばれてきて、

ライアンが初焼肉を食べました♪


「オイシイ」「スゴイオイシイ!」の連発!


レア(焼き方)があまり好きじゃないらしいのですが、

「日本人はレアが好きなんだよ」と教えると、、、←俺だけ?

「ワタシモレアデダイジョウブデス」と言って普通に食べてました。

肉キライって書いてあったのは、完全にウソみたいですね(汗)


食べてる最中、幼馴染から電話が・・・



ゆさ:はいはいー♪


幼馴染:今、〇〇にいるべ?


ゆさ:何で知ってんの!?(汗)


幼馴染:俺も今来たんだよーwww



一瞬、なぜか焦りましたが、、、

駐車場の車で分かったみたいです(笑)

「なーんだ・・・」


しかも、隣の卓だしww

偶然ってスゴイっすね(笑)


でも、ウチ等はもうそろそろ帰るか!ってところだったので、

5分くらい話しをして、帰ってきました^^

↑で話した時に、カジキ持ってけ!って言ったら、

「おお!ありがとう!、後で取りに行くわ♪」っと言ってくれたので、

3分の1位減って、助かりました^^


明日の晩飯は、カジキばっかりなんだろうなぁ・・・

俺、あんまり魚は好きじゃないっすよ・・・



FC2ブログランキング

応援してくれる方はポチッとお願いします♪


コメント
この記事へのコメント
ライアン楽しかったみたいで良かったですね!
子供さん達も水疱瘡で遊べないかもって言ってたから、良かったです♪
 >ナンテカイテアルノ?
何か可愛いです。

焼肉って、そうか!向こうはBBQになるから無いんですかね?
肉嫌いからレア美味しいって、実は肉好きですね(笑)

3メートルのカジキ…
みーなら丸呑みされます(笑)
2007/08/27(月) 05:54 | URL | みー #-[ 編集]
こんにちは~♪

凄く久しぶりですね~♪って私も
お引越ししてた(笑)でも、遊びに来てくれて凄く嬉しいデスe-420

博物館って楽しめる所とそうでない所、微妙にありますよね~(笑)。
最近行ってない気がします!水族館は行きました~(←全然違う^^;)

大きなカジキ羨ましいです♪
お魚大好きなので、新鮮なお魚だったら頑張って食べると思います♪
カジキ、オンパレードいいなぁe-420
ベーグル茹でてからオーブンで焼きますヨンe-319
2007/08/27(月) 09:31 | URL | ゆい #-[ 編集]
おお!そりゃ松方さんもビックリですね!
いやぁ。ちょうどマグロ食いたかったんスよーー(喜
え?魚?? 大好きッスよ!
2007/08/27(月) 10:47 | URL | といち #-[ 編集]
ゆささぁーん!こんにちは!

だいぶライアンも日本に慣れた感じですか?
なんだぁ、ライアンお肉食べられるじゃぁ~ん。

ゆささんはお肉派なのかな?
けーこもどちらかと言うと魚は苦手な方です。お肉大好き♪
でもカジキは好き!!羨ましいぃ~
2007/08/27(月) 11:02 | URL | けーこ #-[ 編集]
みーさん

こんにちはhttp://blog110.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12">
ホント良かったですよぉーhttp://blog110.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12">

ちょうど上の子が治って2週間後に、
下のチビも症状が出ましたhttp://blog110.fc2.com/image/icon/i/F997.gif" alt="" width="12" height="12">
でも、1週間もしないで治ってしまいましたhttp://blog110.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12">

心配して下さって、
ありがとうございますm(__)m

博物館って、英語表記もあれば、
日本語のみもあるんで、
外人には分かりにくいですねhttp://blog110.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12">
でも、楽しんでくれて良かったです♪

日本の焼肉スタイルは向こうには、
無いみたいhttp://blog110.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
かなり喜んでくれましたhttp://blog110.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12">
日本の肉が外国に比べて、
おいしいってのも、あるんすかねhttp://blog110.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12">

カジキはマジでビックリでしたぁhttp://blog110.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">


ゆいさん

こんにちは♪
引っ越し、ご苦労様でしたhttp://blog110.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12">

当たり前ですよぉーhttp://blog110.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
どこまでも追い掛けて行きます(笑)

昨日行った博物館は、
俺が子供の頃からある、
かなり古いとこなんで・・・
内容も変わらず古いままです。。。

水族館、楽しそうですねhttp://blog110.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">次はゆいさんにつられて、水族館に行こうかなhttp://blog110.fc2.com/image/icon/i/F9F6.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog110.fc2.com/image/icon/i/F9F6.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog110.fc2.com/image/icon/i/F9F6.gif" alt="" width="12" height="12">

やっぱおいしいって思ってくれる人に
食べて貰ったほうが、
カジキも幸せでしょうね(笑)
2007/08/27(月) 11:17 | URL | ゆさ #-[ 編集]
といちさん

ホントですねぇ♪

って思って、既に送っときましたよー(笑)

えっ?
何?
届いてない?・・・(汗)
カジキマグロって、よく言いますが、
実はマグロではないらしいですhttp://blog110.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12">

先輩が昨日、言ってました(汗)

確かに身は白身で、
うっすらピンクっぽいかなぁ、
って感じでしたhttp://blog110.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12">

本当はどうなんすかね・・・
知ってる人いれば、アドバイス宜しくですm(__)m


けーこすゎーんhttp://blog110.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">

こんにちは&ご無沙汰ですhttp://blog110.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12">

ですねぇーhttp://blog110.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
最初の資料はウソばっかりっすよhttp://blog110.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12">
かなり喜んで食べてましたhttp://blog110.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12">

ほぅ、肉好きなんすか?
気が合いますねぇhttp://blog110.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">

でも、俺の場合は究極で、
ベジタリアンの肉バージョン(笑)

なんて言うのか分かりませんが(汗)
その位、肉ばかり食べてます(笑)
体に悪いっすよねhttp://blog110.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">

意外に、食ってる割りには、
太りにくい体質なのかなぁ(笑)

もっと太ってもおかしくないと
思うんですけど、、、
いや、70kg超えたらヤバイか・・・(汗)
2007/08/27(月) 11:51 | URL | ゆさ #-[ 編集]
なんだか楽しそうですねー。それにライアンが拍車をかける!いい雰囲気で、なによりです!
2007/08/27(月) 12:32 | URL | そういちくん #-[ 編集]
こんにちは♪

ですねぇーhttp://blog110.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
ライアンが来てから、
毎日楽しいっすよhttp://blog110.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12">

ただ、放置する訳にいかなく、
寝るまでは皆で話す為、
夜パソコンやる時間が取れないっす。

でも、最近は充実してますhttp://blog110.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
ありがとうございます♪
2007/08/27(月) 12:41 | URL | ゆさ #-[ 編集]
カジキマグロの料理ってあんまり聞かないですね・・・あまり獲れないからでしょうか?

ライアンさんは日本に来て今どう思ってるのでしょうか?

ゆささんが居ない間何してるんですか?
2007/08/27(月) 15:24 | URL | チビ助 #dOcone5o[ 編集]
「内容ほしいの?」だって(笑)。
しかしライアン君が来てから日常生活がすごい活気あるものになりましたね?
しかし3mのカジキは凄いですよ。
自分も1mくらいのひょろひょろとしたのは釣ったことがありますけどね...
やっぱりアメリカの肉はまずいんですかね(笑)。
流石に鯨は食べないかもしれませんがね...
2007/08/27(月) 20:07 | URL | ミュジニー #-[ 編集]
チビ助さん

そうっすねぇ。
カジキマグロってあまり見ないっすね^^;

あまり捕れないんすかね?
謎です・・・

ライアンは、日中は3~4時間、
日本語の先生の所に、勉強にいってます^^

9月に入ったら、高校生です、
1年生の2学期からスタートです^^

夕方には家に帰ってくるので、
そっからは家族と日本語の勉強?っすね^^


ミュジニーさん

さっき、「カジキは嬉しい♪」
って言ってました^^カワイイッス

確かにっすね^^
毎日×2、楽しいですよ♪

自分も初めて見ました>カジキ
本当にビックリしました(汗)

釣り上げるのに、1時間以上、
バトルしたみたいですよ(汗)

勝利ルアーを見せて貰ったんですが、
40cmはある、カラフルなイカを真似たルアーでした^^

ひょろひょろと言うと、シーラか太刀魚っすかね?

日本よりは、美味しくないでしょうね^^;
ライアンは鯨を食べる人を、
軽蔑しているようです。^^;
2007/08/27(月) 22:33 | URL | ゆさ #-[ 編集]
お久しぶりです♪
ライアン君との生活、充実しているようですね。
3メートルってすごいですよね。
すごいけど・・・
ノルマのように食べなきゃいけないって事ですね。
頑張って完食してくださ~~い。
2007/08/28(火) 00:06 | URL | ともぴぃー #-[ 編集]
ライアンの甚平…
み、見たい!!w
しかしカジキいいですねぇー!(*´Д`*)
私刺身大好物です!!
ホスィーw
2007/08/28(火) 00:10 | URL | ピヨコ #-[ 編集]
デカイって何のことかと思いました
2007/08/28(火) 00:31 | URL | ハボラボ #-[ 編集]
ともぴぃーさん

うぃっすi-88
充実しまくりで、時間無い、眠たい、
の繰り返しです(^_^;)

自分の先輩達は何やっても、
スケールがデカイです^^;

そんな、ちょい悪な大人になれるように、
自分も頑張っています(笑)

今日は、カジキのムニエル?
を食べました、、、
バターと塩コショウ、醤油でウマかったです^^
明日も違う料理で出るでしょう^^;


ピヨコさん

貰ってからは、気に入ったらしく、
家の中では常に着てます^^

似合ってるかどうかはナイショデス(>_<)

おっ?刺身好き??
昨日くれば良かったのにぃー!
kg単位で売買配ってましたよ(笑)
2007/08/28(火) 00:31 | URL | ゆさ #-[ 編集]
時間差ー(汗)
ハボラボさん、こんばんはー♪

えっ?

デカイの?

俺の〇〇〇?ピー

ウソですwwスイマセンi-201

マジでデカかったっすよ(汗)
あんなのが泳いでたらコエーっすよ(笑)
2007/08/28(火) 00:40 | URL | ゆさ #-[ 編集]
すみません立ち入ったこと聞いてしまって・・・

プライベートライアン

なんつって・・・

あ、気にしないでください。

言いたかっただけですから
2007/08/28(火) 10:49 | URL | チビ助 #dOcone5o[ 編集]
とんでもないっすhttp://blog110.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
どんどん入りこんで?来て下さいhttp://blog110.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12">
そして、深みにハマって・・・ケケケ
2007/08/28(火) 10:58 | URL | ゆさ #-[ 編集]
シイラです、思い出しました!
釣りたくて釣ったわけではなくて
餌を沈める途中に食われてしまったという...
2007/08/28(火) 20:01 | URL | ミュジニー #-[ 編集]
人の足が出てきたんかと思って
めっさビビったし~ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノそれでも、20㌢の魚もかなりおっきいのに10匹も・・。
すごいカジキだったんですねぇ。

ライアンも、日本を満喫してるみたいで良かったですねぇ  (´∀`*)ノнёllо
2007/08/28(火) 22:55 | URL | coma #-[ 編集]
返事遅くなってすいませんm(__)m

ミュジニーさん

シーラ×
シイラですね、お恥ずかしい^^;
自分も釣ったことありますが、
顔がかなりイカツイっすよね(笑)

先輩が釣ったシイラが船の上で暴れて、
船酔いして座っている俺のところに!?

ビッタンビッタン叩かれました(笑)


comaさん

ワハハ♪(^o^)丿
魚10匹位でしたが、
多分、50匹は入る大きさでしたよ^^;

幅が大人の顔くらい、
長さは150cmくらいっすかね(汗)

皮が胃液で溶けて、気持ち悪かったです>食われた魚達

ライアン、楽しんでますよw
日々、会話も楽しくなってきました^^
2007/08/29(水) 22:49 | URL | ゆさ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
