昨日

ここでは、「昨日」 に関する記事を紹介しています。




FC2ブログランキング

応援してくれる方はポチッとお願いします♪


昨日は午後から現場脱け出して、

いや、抜けさしてもらって(笑)

ライアンと二人で、携帯を買いに行ってきました。

最初の話しでは、プリペイド携帯を持たせる、

って話しだったんですが・・・

最近はなかなか入手するのが難しいため、

見つかりませんでした(^_^;)

で、

家族会議の末に、普通携帯を、、

と言う流れです。

ライアンは広告に『ブラピ』が出てる、

って理由だけで、ソフトバンクの携帯にしようとしていました(笑)

ウチの家族はドコモとauなので、

ソフトバンクだと電波の入りが心配でした(-_-;)

ん?

誰だ!今、田舎って言ったの!(笑)

そんな訳で、、、

だだをこねて泣き叫ぶライアンをなんとか説得し(笑)

2択で選んでもらいました(;´д`)フゥ


まず始めにドコモショップに行きました。

携帯に使える予算は1万円。

1万じゃ、最新機種はまず無理っすね(汗)

型遅れで探すことにしました。

色々見ていると、偶然なんでしょうが、

何故か気になって、手に取る機種が、Dばかりなんです・・・

ウケたのは、二つ折り携帯のメニューや数字の部分が、

ボタンじゃなくて、タッチパネルのやつ、、、

確か、あれもDだった気がする。

ライアン:コレデニホンゴレンシュウシマス

ゆさ:こういう変わったやつは、やめなって(^_^;)

また、泣き叫ぶライアンをなんとか説得し、(笑)

違う機種を探すことに。。。

ライアンは、ミュージックプレーヤーやカメラに

あまり興味がないみたいです。

音楽はiPodで聴きます、とのこと。

メールはどれでも出来るから、

デザインで決めなよ、と言いました。

すると、真っ赤な薄型のやつ(N)に目をつけたようです、

うん、悪くない。。。

てか、外人っぽい(笑)

値段を見ると、6300円。

おっ、良いじゃん♪

機種が決定し、順番待ちの券を取りました。

ウチらの番がきて、英語が話せる担当がきました。

オプションや料金の話しを詳しくしてもらって、

ライアンも納得したよう。

良かった×2♪

かと思いきや!

ライアンは家族割りに入れないらしい(汗)

言われてみれば、そうだ。(T-T)←ライアン

家族割りに入らないと、

表示価格より5000円も高いのです、

なっ、何ぃぃー!

それじゃー、1万超えちまうじゃねーか!

色々悩みましたが、俺の名義で契約することに。。

契約する段階での話しは、

俺なんかじゃ、とても伝える事が難しくて、

英語が話せる担当で良かったです♪

その担当は外人レベルの英語力?

普通にペラペラ話していました。

横で聞いていても、

ほとんど理解できないほどのスピードでした(汗)

こっ、これが本来の速さなのか。。。

英会話スクールの先生もそう、

普段のライアンもそう、

かなりゆっくり話してくれていたんだなぁ・・

って思いました(-_-;)

俺もまだまだっすね。

ちゃんと勉強しないと。。。

とまぁ、色々ありましたが、

店員に助けられ、なんとか携帯をゲットしました(^o^)/

帰り道、車の中でライアンが言いました。


ライアン:アノヒトノエイゴ、スゴイヘン。

ゆさ:なぬっ?

でもスゴイ速さで話してたじゃん(汗)

ライアン:デモ、マチガイバカリネ

アマリ、イミガワカラナカッタヨ

ゆさ:エェェー!


ライアン曰く、

英語を教えた人が、正しい英語が解ってないせいで、

変な覚え方をしてしまったんじゃない?

との事。。。

ペラペラ話していたけど、

外人が聞けば、おかしいって思うんすね(汗)

道は遠いなぁ・・・(笑)

家に着いた後も、喜んで携帯をイジってました♪

バーコードリーダーを初めて見たらしく、

かなりハシャイでました(笑)

ビックリしたのは、レジで打つ?

バーコードも読み取るんですね!

これは知らなかった(゜o゜)

使い道はないっすけど・・・(笑)



ライアンがウチに来て、家の中がホント賑やかになりました(*^^*)

一緒にいると退屈しないです♪

半年じゃなくて、1年居ても良いんじゃないか?

って、最近話しています。

ライアンは何て言うか、分からないですけどね(^_^;)

まだ、1ヶ月経たないのに、ウチの家族以上に?(笑)

仲良くなれたのも、ライアンの人柄なんですかねぇ。。。

スポンサーサイト


FC2ブログランキング

応援してくれる方はポチッとお願いします♪


コメント
この記事へのコメント
ダダこねるんですね!(笑)
しかもブラピ理由でって。

どんだけ~~!!

そうなんですよね~
なまった外人に教えられると、
なまった英語になるみたいですし(汗)ってゆうけど、
なまった英語ってどんなだろ?
全て同じに…゚+.(*ノェノ)゚+.キャッ

ライアン馴染んできてるみたいで、
良かったですね~♪♪
2007/09/06(木) 17:59 | URL | みー #-[ 編集]
だだこねて泣き叫ぶは、
冗談です♪
ブラピ理由は本当です(笑)
きっとあの女性店員は、
旦那が外人なんだと思います。
見た目も、黒人っぽいような感じでした。
横で聞いている限りだと、
おー!スゲー!
っつーくらい、ペラペラ話してたのに。。。

外人が日本語を片言で喋っても、
ある程度、意味は理解できるのと、
同じ感覚ではないでしょうか?
えぇ、もう家族の一員です(^o^)v
2007/09/07(金) 09:58 | URL | ゆさ #-[ 編集]
ライアンはきっといい人なんでしょうね。ダダはこねるけど…(^^;)

アノヒトエイゴスゴイヘン←ウケる!!

英語って難しいですよね!
知り合いのフィリピン人に英語教えてもらっていたら、
アメリカ人に止められました。
フィリピン人の英語はクセがあるので、けーこからしてペラペラに見えても
やっぱ本場では伝わりにくいらしいです。
奥が深いですね。
あのまま習っていたらきっとけーこも
アノヒトノエイゴヘン…アノヒトモヘン…
とか言われてたかも…
2007/09/07(金) 11:47 | URL | けーこ #-[ 編集]
ライアンは駄々っ子ですね(笑)
ゆささんの記事のライアンがしゃべった日本語・・・
「アノヒトノエイゴ、スゴイヘン。」などに、
心の中で外人がしゃべるようにイントネーションをつけてる自分がいて、何だか笑ってしまいました(笑)

2007/09/07(金) 20:53 | URL | ともぴぃー #-[ 編集]
外国人が日本語しゃべってるのと同じ様な感覚なんかなぁ。
携帯もたすってのはいい案ですよね!
てかバーコードも読み取るのかあ!!知らんかった。
ライアンと仲良くなれてよかったですねo(゚ー゚*o)

2007/09/08(土) 01:11 | URL | coma #-[ 編集]
海外のに比べるとだいぶ違うから
ライアンクンにとっては面白いでしょうね。
しかし「英語間違い」とはするどい突っ込みですね。
そういや、ライアン君は冬とかは大丈夫なんですかねえ???
雪とか見たことあるのかなあ???
2007/09/08(土) 20:04 | URL | ミュジニー #-[ 編集]
あれ?
華代この記事にコメントしたのに
反映されてなぃね・・・
何故だッ?

高校の時の
英語の先生が言ッてたケド
英語にも訛りがぁるッテ
言ッてたケド
そうゅうのも
あるんだねぇо

2007/09/09(日) 18:56 | URL | 華代 #-[ 編集]
ライアンのなじみ具合は驚きッスね!
当初の不安はどこへ??

さ、そろそろ梅干です!
2007/09/10(月) 22:27 | URL | といち #-[ 編集]
ゆささんが「照れる」と言っていたバトン、また回してしまいました。
お忙しいようなので、時間があったらやってみて下さい。
2007/09/11(火) 09:27 | URL | けーこ #-[ 編集]
その人はそのまま育っていってしまうんですねぇ・・・

多分ライアンさんやゆささんが帰った後は勝ち誇ってたんでしょうな♪

でも間違ってると言わなかったライアンさんがやっぱりエライです。

是非大阪にも遊びに来てもらいたいですね。
2007/09/11(火) 16:01 | URL | チビ助 #dOcone5o[ 編集]
お忙しそうですね~
イロイロと頑張ってくーださい♪

更新待ってま~す(人´ω`)
2007/09/13(木) 16:46 | URL | みー #-[ 編集]
最近みなさん忙しい方多いのですかね?(`Д´≡`Д´)
ライアン、いいですねぇ~w
ウチにも欲しいです!w(;`д´)
2007/09/16(日) 16:18 | URL | ピヨコ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
